

7ヶ月

昨日、めでたく7ヶ月となりました。
って毎月やってるのでアレなんですが

ここで今までの振り返りとして
病院の領収書全部集めて金額を確かめてみました。
ボルゾイに興味がある方の参考に(単なる一例ですが)なれば幸いです。

P9210799.jpg

椅子にはまりつつ真剣な面持ちで結果を見つめるソラリス

うちに来たのが2ヶ月過ぎた頃なのでそれから
約5ヶ月の総計が
約85,000円
月平均で
約17000円
狂犬病等予防接種や、フィラリアやダニの薬(複数月分買ってあります。)等の
通常の医療費に加えて
指の怪我とか、関節系の不具合予防(レントゲン確認とかサプリとか)でこの額なので
無傷で過ごせば、またぜんぜん違う結果にはなると思います。

ついでにこれに大体の食費(約13000円)を加えると
約30000円
その他消耗品で
約33000円
これまでの平均でこのくらいでしょうか
(バリケンとかの設備は除きます。)

P9210789_01.jpg

こうしてみると、医療費が半分以上を占めてるのか
俺がちゃんと管理できてればなぁ
怪我の費用は、俺がお前を痛めた数値だ
そのうえ、お前との遊びとかにはほとんど金を使ってない
なんか、すまんな
かといって金かけて遊べばいいのかっていったらそうでもないけど
とりあえずトータル費用内のバランス改善を目指すよ。
お前の満足度が上がるように。


とか、数字からもよく解ったので、また一歳のときにやってみます。


体重はまた後日

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

Comment

2009.09.22 Tue 14:37  |  参考にします~

パソコンが苦手なので必要な時しか普段使わないもので・・・公開するかしないかのさじ加減が分からず失礼しました。

ボルゾイにかかる費用、参考になります。以前ハスキーを飼っていたのですが、体型も違うしいろいろ新しく揃えようと思うと結構大変なことになっちゃいそうなので・・・最近かわいいものが多くて目移りしちゃう私が悪いんですけど(笑)勉強になります♪

  • #zQHIT1rU
  • ミズキ
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 16:41  |  

はじめまして。
訪問履歴があったので遊びに来ました(人ω<`)
よろしくお願い致します。

ボルゾイって月に33000もかかるんですネ( Д ) ゜゜
エサ代だけで凄そうだとは感じていましたが、想像以上です!!!
うち、5000/月もかかってないと思います。
頑張って下さい(●´∀`●)ノ応援ポチっ
また遊びに来させていただきますネ。

  • #-
  • Sちゃびン
  • URL

2009.09.22 Tue 19:04  |  

ミズキさん>
いえいえ、こちらこそ口喧しくてごめんなさい

費用については、こんなケースもある。って程度の話ですので
どこまで参考になるかは微妙なところです(笑
ハスキーと比べるとどうなんでしょう、
体重もあるし、凄い食べそうだなぁ


Sちゃびンさん>
どうも、はじめまして
踏み逃げしてすいません

怪我の治療費含めてなので、実際健康に過ごせたら
この半分くらいで済むかと(笑

うちも以前小型犬と暮らしていた頃は
月5000円くらいだったかなぁ
こいつの為にも頑張ります。ありがとうございます。
またお越しください。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/96-ded6d2d5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
