スポンサーサイト


空回りするもの

先日、朝の散歩の気合の入りようが凄かった。


トルネード尻尾を繰り出す勢い



散歩コース上に、黒いレトリバーが住んでいるところがある。
朝晩、涼しいときには、家先の駐車場に居る。
彼がソラリスのターゲットだ。
そこを通りかかるたびに、ソラリスは激しく「一緒に遊ぼうぜ音頭」を踊るのだが
この黒い賢人は穏やかに尻尾を揺らし、
「善き哉、善き哉」
と、それを眺めるだけで、全く動じない



鋭い眼光、今日こそ賢人のテンションを上げてみせる。

P8230239.jpg


しかし、この日、賢人は居ないのだった。
何故ならば、俺の外出意欲がなかなか高まらず、もう朝ではないからだ


こうして、自他の都合というもののなかで空回りしながら成長していくのだよ

P8240244.jpg

明日こそは
と、窓の鼻汁に誓う。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。


突然ですが、このあたりの毛並みが好きです。
P8240255.jpg

Comment

2009.08.25 Tue 11:48  |  

はじめまして。ソラリスの成長を日々の活力にしているモノです。
少し前から急に大人びた気がしますね。
一番下の写真の美しい毛並みも、ほんのり色付いてきているし。
それにしても、ボルゾイがこんなに面白い犬種とは知りませんでした。
Γ´∀`)Γ←ひんぱんにこういう手付きをしているとも…
これからも楽しみにしてます。

  • #-
  • Mork
  • URL

2009.08.25 Tue 15:27  |  

Morkさんこんにちは、はじめまして
日々の活力・・・。
そんなふうに言っていただけるなんて
blogやってる甲斐がありました。
ありがとうございます。

ソラリスは頭と耳周辺、それと左側の腰あたりに色があるんですが
なんともいえないやわらかい色で、私はかなり気に入ってます。

私ももともとは、ボルゾイのイメージは
獣びたかっこよさだとおもっていました。
だけど、一緒にいるとどうも間抜けなシーンが多くて(笑

ため息が出るような輝きを見せることももちろんあるけれど
ここでは、実際暮らしてみないと見えにくい側の姿をメインにして
観に来てくれた方に楽しんでもらえたら良いなと、思ってます。

今後ともどうぞよろしくお願いします

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/68-0c2cf9b2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
