スポンサーサイト


ソラリスイッチ

おまえ、ちょっと前の散歩中に
「ウマー」
って近所の子に言われたの覚えてるか?

P8110116.jpg

そして、昨日の夜は、前と違う子供に
「シカー」
って言われたな



「馬」で
「鹿」だ
これ以上は言わなくても解るな?

P8110115.jpg




ま、そう気に病んでもしかたない
今日は「イヌー」とか、
名前覚えてくれた子に「ソラリス」って言ってもらえるかもしれないし
散歩、行くか

P8150142.jpg

「馬」「鹿」「犬」or「馬」「鹿」「「ソラリス」の完成間近
あの子らも結託して狙っているのかもしれない



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

Comment

2009.08.16 Sun 21:37  |  馬でも鹿でもなく

ひゃーおもしろい!!お笑いネタみたい(笑 そう言えば・・・ 
先日散歩してたら女の子がビビを見て「それは、ヤギですか?」と聞いたので「うん。新種のヤギよ」とふざけて言ってしまいました。

女の子は、「ふうーん・・・」と言って走って立ち去りました。冗談きつかったかな?
今度その子に遇ったら「これはボルゾイっていう犬だよ」と訂正しとこ。

でもボルゾイ飼ってるひとって 馬?鹿?ヤギ?って一度は聞かれたことありますよね?

  • #-
  • keiko
  • URL

2009.08.16 Sun 22:22  |  はじめまして☆

いつも楽しく拝見しております。

ソラリスちゃん、あっという間にコボル卒業、大人の顔になってきましたね。
きれいなボルになるんだろうな~。
すごく私の好みのお顔です♪

我が家には現在9ヶ月のボルがいますが、先日男の子に「わっすげっ!しまうま!」と言われました・・。
うちの子はビミョーなトライ?というか、シロクロベースなので・・。
でもシマにはなってないんだけど(^^;
一応、「違う違う、ヤギだよ」と言っておきました。

先日の富士オフ会、こちらで知ったので狙って行こうかと思ったのですが、雨で断念。
でも皆さんいらしたんですね。
気合いれて行ってみればよかった!
ちなみに、翌日遊びに行ってみました。
もちろん誰もいませんでしたが(^^;

ソラリスちゃん、いつかうちの子とも遊んでくださいね♪


  • #Fro4w4nc
  • yukari
  • URL
  • Edit

2009.08.16 Sun 22:47  |  

keikoさん>
馬、鹿、山羊はかなりの確立できますね(笑
今日は出先で後ろにいた老人が
「アレはサルーキだよ」、とおばあちゃんに教えていました。
サルーキよりも知名度低いのは意外でした

でも道行く人に興味持ってもらえるのは楽しいかも
結構話しかけてくれる人とかいますしね


yukariさん>
こんばんは、はじめまして、コメントありがとうございます。

最近は顔が大人びて見えたり、子供のままだったりの
2面ある時期のようで、写真撮ってて面白いです。
これでも一応雌なので、顔褒めてもらえると嬉しい(笑

シマウマ・・・子供の発想って凄いなぁ
そういうのも含めて散歩は楽しいんですけどね
とりあえず山羊にしとく方が多いのも解りました(笑

富士は生憎雨でしたが、また別途あると思いますし
そのうち会えそうですね
そのときにはよろしくお願いします。

2009.08.17 Mon 12:42  |  

ソラリスの名演技に拍手。
落ち込んでいる風の顔は、そう見えるだけとわかっていてもキュンとしてしまいます。

昨日、ドックランでボルゾイを見ました。
もちろん何度かボルゾイを見たことはあるものの、改めてちゃんと見て
太郎さんのうちにはこんな大きな犬が生活しているんだなぁ、としみじみ思いました。
馬肉はですね、むしろドックフードより多くなると思います。
いま食べさせてるドックフード、ルパンで1日100g程度が、
馬肉の場合220gくらいです。
ルパンでも一匹1万はかかります・・・・(泣)

2009.08.17 Mon 15:50  |  

全然かまってやらなかったりすると、結構この状態になるので
犬もいじけるのかなぁ(笑

うちのはまだそんなに大きくないほうだと思うんですが
それでもデカイな、としみじみ感じるときはありますよ

馬肉にすると大体2倍必要なんですね
ということは、一日約1キロか・・・
現時点でもフードだけで月1万以上はかかってるのですが
これも倍くらいになるのかな
参考になります。ありがとうございます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/60-456aa48d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
