

イベント

ぼるぼるDay'sのakimoさんに教えてもらったページでみつけた

これ、8/2のイベント
行ってみようかなと思います。



で、この場所・・・
富士桜高原ビールのシルバンズの隣のとこじゃないですか!


すいません、今回は本当にソラリス出番無し
以下、俺の趣味全開でお送りします。



富士桜高原ビールは日本の地ビール界でも
筆頭と言うか、造ってる人のキャラ的には特攻隊長といえる存在です。
凄いハイレベルなドイツタイプのビールを作っています。

通っていたバーでもイベントやったり

軽く紹介
071113_2202~01
富士桜のビールで俺が一番好きな「ラオホ」
燻製ビールです。

090307_1317~01
これは小麦のビール「ヴァイツェン」
フルーティで女性に人気
出来がいいものはバナナっぽい香りになるかな
ビアフェスとかにでると、長蛇の列です。


このほかにもスタンダードなものからマニアックなものまで種類はあります。
(が、飲み始めるとカメラの存在とか忘れるので写真がない・・・)


071111_1432~01
お飾り

071111_1559~010001
オレンジのつなぎの方が、蒸留責任者の宮下天通さん
素敵な人です。

071111_1613~01
イベントで着たユニフォーム(?)


しばらく飲んでないなぁ
飲みたい
呑もう
・・・ソラリス置いてこうかな

Comment

2009.07.30 Thu 09:51  |  ご無沙汰しております*

ソラちゃん、これ以上太郎さんを困らせちゃだめでしゅよ~♪

…とお久しぶりです(>_<)

ソラちゃん具合どうですか!? ソラちゃん………(^-^;)

ビール、おいしそうですね~
外国のビールってほぼ飲んだことないです(汗)
バドワイザーくらいです?
国産の、アサヒスーパードライ主流な人です…。麒麟はちょっと癖がありますし。。

そのフルーティーなビールがすごく興味あります飲んでみたいです★探してみようと思います*

太郎さん、ビールめちゃくちゃお詳しいですね

…実はビールのソムリエ…………

2009.07.30 Thu 11:18  |  

オフ会行くのですね~!!
私は富士方面はちょっと遠くて行けないです(><)

8月末(たぶん29、30日)は清里なら行けそうなので、もし太郎さんも行けるなら一緒に遊びましょうね~(^▽^)ノ

ビール・・・、私は苦くて飲めません~ッ!
いつもチューハイとかカクテル系です。
ビール飲むならコーラ飲みたいな(^m^)

あ♪太郎さんのブログ、リンクしてもいいですか?
いつもブログ村通して行ってるので・・・(^^;)
どうぞ宜しくお願いします(^▽^)ヾ

2009.07.30 Thu 12:47  |  

ちゅらママさん>
ご無沙汰してます。
サンちゃん25キロって、凄いなぁ

ちゅらママさんはアサヒ派なんですね
最近売ってるザ・マスターはかなりヒットで
うちでも相当(ほぼ毎日)飲んでます。
ピルスナーってタイプを意識してるみたいです。
(ピルスナーもいわゆるラガービールなんですが
その辺話すと長くなるので自重します。)
一般的な国産ビールより、だいぶ苦味のエグいところおさえてて
かなり飲みやすいと思います。


富士桜のビールは結構通販でも買えるところ多いので
是非飲んでみてください。

ビールのソムリエみたいな検定は実際ありますが
持ってないです(笑

akimoさん>
とりあえず直近であったので、行ってみることにしました。
8末のイベントのほうにも行くつもりです。
とりあえず、ソラリスが狩られるのは覚悟してます
お手柔らかによろしくお願いします。(笑


あー、苦さが駄目ですか
苦くないビールも結構あるんですよ
甘いのもあるんですが
そういうのはたいていアルコール10度以上あるので
気付いたら泥酔ってことが多く、女子には大変危険なビールですね(笑


リンクはお願いしようと思ってたので
こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます。

2009.07.30 Thu 18:20  |  

うちの主人もビール党でビールばっかりです。
私も飲むなら(そんなに飲めないですが)ビールが好きです。
主人はぜったいラオホが好きそう。
わたしはフルーティーなやつ、飲んでみたいです。

さて、ソラリス!その後はどうですか?
留守中に何があったんでしょうね。
ルパンとトリッシュは帰宅すると私のもとに走ってくるのですが、
毎日「あ、走ってきた!骨折してない(涙)」って思います。
イタグレは骨折多いから、イタズラをしぬほどしてても
とりあえずケガしてなければ・・みたいな。

ほんと、犬のサプリとかって高いですもんね。
私も生馬肉の購入ボタンを最近押す気になりました。
だって、高いんだもん。

ソラリス!太郎さんのふところ具合も考えて、大人しく待ってなね!

2009.07.30 Thu 23:45  |  

ラオホは結構食べ物とあわせるのが楽しいというか
ソーセージとかかなり合いますよ
ヴァイツェンもピザとかパスタ系全般合いそうです。
おすすめですよ

その後のソラリスは全く痛みなどないかのようにみえます。
ここで油断は出来ないですけど・・・

イタグレの骨折はほんとに多いらしいですね
こっちが気をつけるポイントみたいなものが身についてくると
自然に楽しくやってけると思うので
やっぱり日頃の観察というか、相手を知ることって大事なんでしょうね

うちも生肉も食べさせてみたいなぁ
栄養補助系は高いですね、びっくりするくらい
この金はもっとこいつと楽しむことに使いたいです(笑

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/46-e37373be
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
