スポンサーサイト


実は・・・

先日、元気に、順調に5ヶ月を迎えたと書いたのですが
前回の検診直後に左後足の親指を怪我しました。
その後順調に快復

そして実は、今月も・・・
土曜に検診し、月曜
仕事が早く片付いたので、いつもよりだいぶ早く帰宅すると
ソラリスの様子がおかしい
今度は右前足を床につけようとしない
寝転がってても立ち上がるときに悲鳴をあげる
こりゃまたなにかやったな、と急いで病院へ


結果、関節を痛めているとのこと
成長真っ最中で、まだ関節がゆるいので、強い力がかかると痛めやすいらしい
念のため、レントゲンも頼んで撮ってもらって確認、骨は大丈夫
いったい何をしたんだおまえは


とりあえず消炎剤もらって
今後のことも心配なのでグルコサミンの錠剤を大袋で購入
(これ、どえらく高かった。)

夜薬飲んで、今朝は痛そうなそぶりがまったく消えた。
ホっとしたけどさ、まったく・・・


診断するたびに、怪我をするのは今回で終わりにしよう
心配するのは俺だけじゃないんだからな


って、俺がもっとちゃんと管理しないといけないなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

Comment

2009.07.29 Wed 09:10  |  

好奇心も強いし体力がどんどんついてきてるしで
怪我しやすい時期なのかもしれないね
(人間もそうだし)
かといってずっと閉じ込めておくのも健全じゃないし
ある程度つきものとして付き合っていくしかないのかな・・・
早く関節とかがしっかりしてくれるといいんだけど

  • #6a8DZRuM
  • chili
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 11:29  |  

とりあえず大怪我じゃなくてよかった~(>ω<;)
そうそう、心配してるのは太郎さんだけじゃないんだよ(^-^)b

ほんとこの時期は色々やらかしますよね。
ボルは顔はクールに決めてるけど、中身はおっちょこちょいで大袈裟なので、これからも度々あると思います(^^)←度々あった人。
しかも、超大型犬だけに医療代高いですよね。。
ほんとうちのあすかなんて、何度おんぶして帰ったか。。苦笑

ソラリス★お大事に~(・▽<)ノ

2009.07.29 Wed 19:41  |  

chili女史>
そう、人と同じだね

そして今の俺とも逆方向で同じ感じ
イメージと体力が一致してない

医者が言うには、成長の余地としての関節の緩さらしい
で、その辺しっかりしてくるまで激しい運動はさせないほうがいいとのこと
医者って立場の意見としては正しいんだろうと思う

とはいえ、こいつも走りたいだろうし、
その辺はもう、俺が責任とある程度の覚悟を持って
判断していくよ


akimoさん>
気にかけてくれて、ありがとうございます。
いろんな人に見守ってもらえてこいつは幸せ者です。

ほんと、クールな面して、間抜け。
そして、大袈裟。
いちいちこっちをビビらせますね(笑

今回は抱えて車まで行ったので、見事に腕が筋肉痛です(笑

結局病院に連れて行った日以降、まったく痛がらない状況なので
もうほとんど大丈夫だと思います。
ただ関節系の怪我は続けるとまずいですよね
慎重に経過を観るつもりです。

俺も学生の頃、関節の怪我多くて、
結果、膝も足首もガタガタなので(笑

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/45-af37b44f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
