スポンサーサイト


5ヶ月(と6日)

先日もちょこっと書いたけど
5ヶ月を迎えました。

今日病院で確認したところ
19.6キロ
先月から3キロ増ということで、まぁ順調でしょう


歯は全部生えかわり、筍のようにぐんぐん伸びてます。
体つきも筋肉が増えてきた感じ
頭はもっとでかくなるかと思ってたけど、
最近あまり大きくなってるようには見えないんだよなぁ
SN3J0201.jpg


そして、最近、こっちの言葉が耳にはいってても好奇心に負けることが多い。
脳みそが発達してきているのかな、ここ暫くはとくにしつけることもなく
穏やかだったけど、ここらで次のステップに進まなくては
SN3J0199.jpg
お互いがんばろうな




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。


目下のところ、こいつの弱点は「車」
車酔いします。
乗ると涎ダラダラ
それどころか、今日は車見ただけで涎
乗ることそのものを嫌がってる様子はまるでないんだけど
そんな条件反射まででるとこっちが躊躇するよ
そのうちなんとかなるもんなのでしょうか、これは

Comment

2009.07.27 Mon 11:39  |  

ますます可愛く、大きくなりましたね。
オスは、やっぱり大きいですね。1歳2ケ月のうちのエンジーは、メスなので23㎏と小ぶりです。
エンジーも車酔いします。そう、車見ただけで涎たらたらです。そのうち慣れるとは言いますが…  涼しい所にでも遠出したいですけどね!
ボルゾイにとって夏はきびしいですね。ましてや、ここ沖縄はまだまだ
長ーい夏は続きます。クーラー2台24時間フル稼働です!

  • #-
  • Angee
  • URL

2009.07.27 Mon 12:27  |  

こんにちわ♪
ちょっとPC放置してたら、いっぱい更新されてて見ごたえありました~(^^)←週末はすぐ放置するクセが・・・。

ソラリスちゃん、足の細さ加減が女の子らしい(^-^)
うちのあすかもそんな感じだったな~と懐かしく見てます★
コスモは男だけに足がやたらと太かったんですよ~。

にしても、大きな病気も怪我もなく5ヶ月を迎えられてよかったです♪
これからもどんどん大きくなってね(^▽^)ノ

あッ!
病院の爆発、ウケました(^m^)

2009.07.27 Mon 14:39  |  

Angeeさん>
あ、うちのもメスですよ
同じ歳くらいの子とはほとんど会えないので
大きいのか小さいのか分からない状況です

ここは沖縄ほどじゃありませんが
それでもエアコン24時間+サーキュレーターの状態です。
多分ソラリスがいなくても
私が非常に暑がりなのでほとんど変わらないです。(笑

akimoさん>
たしかに、akimoさんは週末放置ですよね(笑

この脚も細いんですね、でも、あすかと同じなら安心です。
とはいえ、やっぱり脚は太いほうがみてて落ち着きますね

何度か病院行ったりはしてますが、大事には至らず
ここまでこれました。
今後ともよろしくお願いします。


病院の花火やつ、あれ結構な技術だと思うんですよ
一列同じ高さにそろえて同時に弾けてますし
しかし、その腕の良さ(と、観る角度)が、
逆に大惨事を招いた一枚です。(笑

2009.07.27 Mon 23:07  |  成長しても

かわいらしい顔のソラリス。
ゆるやかに何事もなく成長中ですね!
ソラリスの成長をブログで一瞬に見れて、憧れボルゾイ飼いの気分を少しだけ味わってます。

うちは車乗ると爆睡なんで得意なのかと思ってたら、先日ごはん食べた直後じゃないのに、もどしてしまいました。
そんなに長距離じゃないのに、体調とかもあるんでしょうね。

  • #-
  • maicomic
  • URL

2009.07.28 Tue 07:53  |  

いつも見守ってくれてありがとうございます。
機会があればソラリスに御礼をさせたいくらいです(笑
大きくはなったけど、表情はまだ子供っぽいです。
これはずっとこのままなのかな

車酔い、やっぱり体調もあるんですかねぇ
昨日も載せたんですが、前回よりだいぶ落ち着いてました。
慣れてきたなら嬉しいんですが
寝てるととくに問題ないですよね
うちも車に乗ったら即寝る。くらいになって欲しい
なにせ、以前の写真のようにテンション上がりまくりなので

2009.07.28 Tue 16:53  |  

こんにちは

ソラちゃん、だいぶ大きくなりましたね! (^^)
三枚目の写真がプロフィールのベビーちゃんの時の写真(この写真大好き!)とほぼ同じ場所で、比べるとよくわかります。
コロコロもどちらにもありますね(^m^)

車酔い、克服できるといいですね。 ボリスを岐阜のブリーダーさんの所から初めて連れて帰った時は心配でしたが、幸いなことに一度も具合が悪くなった事がありません。

以前読んだ「犬の育て方」の本に車酔いの対処法として、
窓を全開にして中に入ってみる。→窓を閉めて中に入る。→ほんの少しだけ車を走らせる。→走る距離を少しずつ増やす。
という方法が書かれてあったように思います。
車を走らせる段階の前に、エンジンをかけて中に入るだけの段階があったかもしれません。
うろ覚えですみません。

いずれにしても、太郎さんなら近い将来きっとうまく克服して(させて?)
ソラちゃんとドライブを楽しめるようになってると思いますけどね (^-^)

2009.07.28 Tue 23:39  |  

おかげさまで、元気に成長しています。

おっしゃるとおり、今回の写真はプロフの一枚を意識して撮ってみました。(笑
全然変わってないともいえるし、かなり変わったともいえますね


車酔いはそんな克服方法があるんですか
今度試してみます。ありがとうございます。

とはいえ、多分こっちが気を揉んでいろいろ試してる間に、
実はそれとは全然関係なく、ソラリスが自分で克服しそうな気もします(笑

こいつ自身の、そういう不都合を越える力も信じながら
うまくやっていきたいです

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/44-3d176969
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
