スポンサーサイト


そう遠くない昔のこと

ソラリスがうちに来る前の写真が出てきた。
生後2ヶ月くらいの頃か

L1000449_.jpg
ふわふわの仔犬、いかにも可愛らしい


そしてこの約3ヵ月後の現在
L1000556.jpg
犬、これは犬だ


再度、約3ヵ月前
L1000452_.jpg
ぽよ~んとした仔犬
なんという可愛らしさ


現在
L1000558.jpg
・・・

掏り返られたのかと思うくらい形が変わったけど
思ったより面影が残ってるなぁ


俺も中学生の頃は一年で13cm以上背伸びた。
お前は1ヶ月でそれ以上に伸びてる。
さらにここからまだ伸びるのか、たいしたもんだ


また年末くらいに振り返って比較してみようか




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

やっぱ寝てるときにボキボキいうの?
↑これ、当時良く聞かれたのを思い出した。
残念ながら、その音を聴いた事はありません。





こっからは俺の話
ソラリスは出てきません。
興味が無い場合スルーでお願いします。

プロフィールや自己紹介というものを、ちゃんと書くのはとても苦手なので
拾ってきたバトンに頼ってみます。
もとの友人たち以外にも、見てくれる人が結構増えたので、いまさらながら自己紹介です。
やたらと設問が多いので注意


☆HNは?
>太郎
☆その由来は?
>役所とかの見本から、あと、長男なので丁度いいかと
☆性別は?
>おっさん
☆身長・体重は?
>180cm/6?kg(70はいってないと思う。いってはいけない)
☆生年月日は?
>77.08.06
☆血液型は?
>B
☆血液型性格判断当たってる?
> そう思って読めば、AでもOでもABでも当たってるところはある。
☆出身地は?
>神奈川県
☆小学校一番の思い出は?
>山に捨てられたこと
☆中学校一番の思い出は?
>部活やってたことくらいしかあまり覚えてない
☆部活してた?
>サッカー
☆高校一番の思い出は?
>部活やってたことくらいしかあまり覚えてない
☆部活してた?
>サッカー
☆大学一番の思い出は?
>大学いってない、専門学校
☆部活してた?
>サッカー
☆バイトしてた?
>実家近くの小さなレンタルビデオ屋
>家業の手伝い
>中華料理屋で働いてみたけど、酔った客ともめて即終了。
 飲食系の客商売は向いてないと悟った。
☆今住んでいる場所は?
>東京都立川市
☆一人暮らし?家族と同居?
>ある意味家族と同居
☆家族構成は?
>両親+弟×2
☆趣味は?
>酒かな・・・。あと掃除
☆特技は?
>日舞やってたので簡単な着付けならできます。
☆自慢できることは?
>若い頃はあったけど、歳経て色んな人と会ううちに、言うほどの事は無くなった。
☆口癖は?
>クソ
☆癖は?
>貧乏ゆすりは脳を活性化させます。
☆座右の銘は?
>自灯明
☆将来の夢は?
>楽して暮らすこと
☆好きな食べ物・飲み物は?
>米・豆・芋・肉(焼肉屋の肉は嫌い)
>ビール・コーラ・ジンジャーエール(辛いやつ)
☆嫌いな食べ物・飲み物は?
> 葱・玉葱・甘くした人参
>甘酒
☆好きな有名人は?
>市川海老蔵とか浅野忠信とかいろいろ
☆好きな言葉は?
> 悠々として急げ (開高健)
☆好きな音楽・曲は?
>邦楽だと山崎まさよしとかCRAZY KEN BANDとか、
 最近のワイワイしたやつは聴かない
>洋楽はいろいろ、YO!YO!いってるやつは聴かない
>頭が疲れたときはモーツァルトのレクイエムが良いです。
☆好きなテレビ番組は?
>鉄腕ダッシュ
>男子ごはん
☆好きなスポーツは?
>球技全般(卓球、テニスを除く)
☆好きな映画は?
>ファイトクラブ
>壬生義士伝
>他いろいろ
☆好きな本は?
>作家でいうと
>開高健、京極夏彦、司馬遼太郎、藤沢周平、宮本常一(このひとは作家というより学者か)
>京極は最初嫌いすぎてハマった。その後、まいった。
>その他いろいろ、でも最近のは読まない、というか読めない
☆好きなマンガは?
>まだ続いてるやつだと、バガボンド、SIDOOH 士道、GIANT KILLINGとか、あとナルト
>プルートゥ終わっちゃった・・・(´・ω・`)
☆好きな季節は?
>寒い側の秋・春
☆好きなTVゲームは?
>運動神経の必要ないやつ
☆好きな色は?
>紫
☆好きな異性のタイプは?
>自律できて自立してる人
☆好きな服装は?
>楽な感じの
☆好きな髪型は?
>坊主でも長髪でも、髪型はもうどうでも良くなってます。
☆好きな場所は?
>自宅・通いこんだ店
☆タバコは吸う?
>喫む
☆お酒は飲む?
>呑む
☆ギャンブルはする?
>しない
☆得意料理は?
>俺のきまぐれ何か
☆普通の平日の生活はどんなの?
>起きる・出来るだけ短い時間働く・呑む・寝る
☆休日は何してる?
>出来るだけ早く起きる・出来るだけ午前中に何かする・昼飯と共に呑む・
  寝る・起きる・何かする・晩飯と共に呑む・寝る
☆今勉強してることは?
>次の仕事に関する色々
☆わいわいとまったり、どっちが好き?
>適当な時間、わいわいする。ダレるまえに帰る。
☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
>今みたら715あった。パソコンでほとんど聴かないのに
☆人見知りする?
>初対面が一番楽しいです。
☆骨折したことある?
>ある。
☆手術したことある?
>縫ったことは結構あるけど開いた事はない
☆入院したことある?
>ない
☆メガネかコンタクトはしてる?
>メガネ
☆睡眠時間はどれくらい?
>6~7時間
☆幸せと感じることは?
>身の回りが穏やかに調和してると感じたとき
☆部屋はキレイ?
>片付いていないものが多い・・・
☆ピアス開けてる?
>いいえ
☆ストレス発散法は?
>原因について考えて対処方法を決める
☆携帯の機種は?
au S001
☆一言
充分すぎるほどの自己紹介になったのではないでしょうか

Comment

2009.07.09 Thu 23:46  |  細く長く

大人の顔になってきたね!!成長するのは、嬉しいけどずーーっと仔犬のままでいてほしいような・・・でも遊び毛たっぷりのゴージャスボルゾイにも憧れたりもする。  うちに来た日は8キロの仔ボルだったのに4ヶ月たった今26キロ!! 一日に500グラムも食べたらそりゃ大きくなるわ。ソラリスも良く食べますか?  ところで自己紹介楽しく読ませていただきました。 楽して暮らすこと・・・わたしは、子供の頃からそう思っていました。半世紀生きた今でもしつこくそう思っています! 

  • #-
  • keiko
  • URL

2009.07.10 Fri 07:33  |  

顔変わったなぁとは思いながらも
こうやって見比べると、成長っぷりに驚きます。
仔犬から半分抜け出した今は、もう仔犬には戻れないし
早く大人ボルゾイにならないかなぁと思います(笑
大人毛は地味に生え始め、しかし、抜け毛でスカスカ
今はとても中途半端な感じですね
うちのも飯はちゃんと食べます。今は一日400ちょっと食べてるかなぁ

私も昔から、いかに楽をするかを、常に念頭においてここまできたので
楽するのがどんなに大変か、骨身にしみてます(笑
でも普通に過ごすよりは、退屈しなくていいですよね

2009.07.10 Fri 15:50  |  こんにちは

ソラリスちゃん、成長しましたねぇ!
うちのバケットは生後6ヶ月、体重18キロちょっと…小さいですね(-_-)メスにしても小さいですね(-_-)

自己紹介読ませていただきました。どうやらワタクシと同じ年齢ですね(*_*)77年7月生まれですから(*_*)

2009.07.10 Fri 16:41  |  

ソラリスちゃんの小さいころ、ほんと、やばいですよね、コレ。
SNOOPYのぬいぐるみじゃないかー!
こんなの見せられたら「連れて帰ります」以外の言葉、見当たりませんね。
どんどん大きくなる過程も楽しいですね、ボルゾイ。

太郎さんのブログは楽しみにしているので、
プロフィールも興味深々に読ませていただきましたが、
興味そそる人物なことは間違いなしでした!

2009.07.10 Fri 22:27  |  

バケママさん>
6ヶ月で18キロだと、成犬時も25キロいくか
いかないかってとこですかねぇ
でも小柄なボルゾイ、私は好きですよ
大きさだけが魅力ってわけじゃないですし

同じ歳ですか(笑
他の方のブログみててもこれくらいの年代の方多そうですね

maicomicさん>
あ、いわれてみれば、たしかに
スヌーピーっぽいかも

いつも観ていただけて有難く思ってます。
自己紹介もあれだけの数がんばって答えた甲斐がありました(笑

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/37-7b9920d8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
