スポンサーサイト


おかげさまで

今朝、経過を診断してもらってきました。
とりあえず、もう散歩程度ならOK
経過的に、打撲だったのでは、とのこと
素人目に見ても腫れはだいぶ引いてるし
ようやく安心できた

実は、今週末は仕事の都合でどうしても長時間留守番の見込みだった。
ちょっと、いや、あまりにも不安だったので
掛かりつけの病院に預かってもらって今朝迎えに行った次第。
泊めただけなのに、なぜか引渡しは診察室だったので
何かあったのかと不安にさせられたけど
担当医師による一通りの経過診断と、これからの過ごし方について
助言までいただいて、御代は宿泊の費用のみ、ありがたや

獣医はえげつなく金を取るイメージがあった。
だけど、この病院はまったくそういうのがないし、夜間でも対応してもらえる。
近所にこういうところを発見できて良かった。

ということで、祝杯をあげようと朝からビールのんで
(なにも祝うことがなくても昼には飲んでるけど)
そのままソラリスと昼寝して、夕方から散歩

久しぶりの嬉しさに調子に乗って
いつもよりだいぶ長く歩いてしまった・・・
すまん
SN3J0111.jpg
眠すぎる様子

SN3J0117.jpg
おやすみ、今日は夢で走らなくてもいいよな



心配してくれていた方々、おかげさまでこのとおりです
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

Comment

2009.06.13 Sat 22:56  |  

ソラちゃん、よかったですね~♪♪
ほんっとうによかった~(^^)

太郎さんはお酒好きなのですね(^m^)
私は最近飲む機会が少なくなって、めっきり弱くなりました(^^;)

ボルとお昼寝ってなんか幸せじゃないですか~?
だって、ボルって長時間でも一緒に寝てくれて、散歩行こうよ~とかで、
起こされることがないイメージが・・・笑

我が家も今、散歩し過ぎで爆睡です(^^)
このままじゃ明日の朝まで起きないかも(^^;)

2009.06.13 Sat 23:11  |  

ありがとうございます。
大事に至らず、本当に良かったです。

私も本格的に飲む機会は激減してしまってるんですが
家か、昼の外食時に細々と飲んでます(笑
実はソラリスネタがないときは酒ネタを出そうと思っていたりして


たしかに、ボルソイはあんまり激しいアピールしないですよね
うちのは長時間続けて寝れないみたいで、2,3時間おきくらいで
一度起きて、すぐ寝る。のくりかえしです
明日まで起きないとか、ちょっと羨ましいなぁ
動かし足りないのかな?

2009.06.14 Sun 00:43  |  

打撲程度で良かったですね!
犬は口が聞けないから本当に心配になるし、医療費は高いしで、
飼い主は本当に頭抱えることになりますもんね。
仕事してると、余計に一緒にいてあげられないし。

ああー、またソラリスちゃんが大きくなってる!
ボルゾイは子供のころはもちろんかわいいけど、
成犬になって更にステキになるからいいですよね!

フローリングに転がる感じ、いいなぁ。
うちでも転がってほしいー。

  • #-
  • maicomic
  • URL

2009.06.14 Sun 06:43  |  おはようございます☆

わぁ~治ってホント良かったですよー(汗)

ソラちゃん、お散歩上手に歩きますか?
うちは、かろうじて歩いてくれますが、いつ座り込むかとヒヤヒヤしながらの散歩です(^-^;)←ちゅらの頃が懐かしい…。

まだまだ首輪がくすぐったいみたいです

家の中でリードをつけると即座にテンションが↓↓↓ 見てて笑っちゃいます(*^~^*)

でも最初よりはトコトコトットコ歩きます♪そしてッたまにちゅらと一緒に歩かせると、歩数も多くなります。

2頭引きは疲れますし、サンも左側を歩く練習をしないといけないのでたまにする程度ですが。

ソラリスちゃんはどんな感じですか?

2009.06.14 Sun 07:54  |  

maicomicさん>
ありがとうございます。
怪我の場所が場所なので
後々走るのに影響でたら・・・
とか考えてしまって、かなり不安でした。


ほんとうは固い床はあんまりよくないらしいんですが
冷たくて気持ち良いのか、床を好みます
ルパン、トリッシュにはフローリングは冷たすぎるかもしれないですね
ほとんど皮膚直撃(笑

ちゅらママさん>
ありがとうございます。
サンちゃんは怪我もなく健やかなようでなによりです。

ソラリスは散歩上手ですよ
会う人会う犬会う車に固まってたのは最初の一回だけでした。
今は私のペースで隣を歩いてくれます。
左側歩いてるときは、よしよし声かけたり撫でたり
右にいったら声掛け無し、ノータッチ
これだけですが、ほぼ左歩くようになりました。
座り込みは昨日一度だけありましたが、ちょっと休憩という程度で
すぐ歩きだせたので、ホッとしました。
こいつかついで帰るのはあまりにも・・・
昨日は1時間くらい歩いてるので、そもそも歩かせすぎなんですが(笑

首輪は基本的につけっぱなしなので、もう慣れきっちゃってますね
最初のうちは室内でリードつけてましたよ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/18-2e72b24b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
