スポンサーサイト


健康診断翌日に・・・

健康に感謝した翌日

朝起きてみると、変なとこで排尿して足やら尻尾が浸ったらしく
黄色く、臭い生き物が横たわっていた。

そのまま抱えて風呂へ
そこで足洗ってる最中、軽く悲鳴

おかしいな、と思いながら風呂から出してみると歩き方が変
あきらかに左後足を床に付くのを嫌がっている。
まいったな、これは・・・

朝からまた病院へ

結果として
患部はヒトでいうところの左足親指
骨折まではいかないもののヒビ入ってるかもとのこと
いわれてみれば、かなり腫れてる
患部がはっきりしてるので今回はレントゲンは撮らず
薬+安静の指示


なにをしてるんだね、君は・・・
いつのまにそんな怪我したんだよ

負傷した足の逆側に負担かけて
他まで悪くなったらまた大事だ、じっとしてなさい
L1000486_.jpg


ちなみに俺も、両足とも親指折ってる。
で、眩暈がするほど痛いけど、ま、いいだろ
なんて、放置してたらそのままくっついてしまったので
ちゃんと曲がらなかったりする。
お前はそんなふうになっちゃいけないよ
な?

L1000500_.jpg


聞いてないにも程があるだろう



まぁ、いいから早く良くなってくれ、頼むから

Comment

2009.06.09 Tue 09:56  |  だ、だ、、

だ、だ、だ、、大丈夫ですか

前回の太郎さんのお風邪といい、今回のソラリスちゃんの足の怪我 + 太郎さんの足の怪我………1度おはらいをした方が…(T_T)

子犬ってじっとしていなくて、この時期に怪我をすると困りますよね

早く治ってくれますように(泣)

太郎さんも、足、大丈夫なのでしょうか…歩くと痛いのですしょうか??

  • #-
  • ちゅらママ
  • URL

2009.06.09 Tue 10:53  |  

ご心配をおかけしてすいません
ありがとうございます

私の足のほうはもう20年ちかく昔のことなので
痛みとか無いですよ(笑

ほんと、じっとしてないんですよねぇ
ちょっと良くなって痛みが減ると、調子のって無茶する、で、また痛む
の繰り返しになるのが怖いです・・・

2009.06.09 Tue 11:31  |  

すいません、ソラリスちゃんの一大事だとわかっていながら、
最後に爆笑してしましました。

ナイス写真、ナイスコメント。

2009.06.09 Tue 11:40  |  

私も骨折常習犯です(^^;)

ボルも色々やってくれるワンコなので、気をつけたいんですけど、気をつけようが・・・。。笑

床はフローリングですか?
うちも思いっきしフローリングなんですけど、ふとした時に滑ってポキッっていっちゃうので、あらゆる所に色んなもの(笑)を敷くようになりましたよ(^^)
これで結構家の中ではポキッとかグリッとかしなくなりました♪

今、ポチっとランキング見たら、太郎さんが1位になってるじゃないですか~(^▽^)抜かれました~(^m^)イシシ
3位入賞って嬉しいですよね♪♪
私もいつしか突如1位になったんですけど、1位になると「誰だコレ!」みたいな感じで、急に閲覧者とかも増えて、ランキングポイントも増えてって感じで、いい感じで1位にいれますよ♪♪って、私はいつもギリギリスレスレ1位でしたけど(^^)
太郎さんとなんとか1位、2位で並んでいたいです~★

2009.06.09 Tue 12:38  |  

maicomicさん>
いえいえ、笑ってください
テンション下げるだけの話にはしたくなかったので

我が子ながら酷い白目っぷりだと思います(笑


akimoさん>
akimoさんの骨折については過去記事でみました
あれは指の骨折とは比較にならない大事だと思います(笑

うちも滑り対策しなきゃいけないです。
後足の脛とか、ゾッとするくらい細いですもんねぇ
フローリングに抜け毛の塊が転がり始めてます。
これもなんとかしたいです。
毎日掃除してもまっしろしろすけがあらわれます

ランキング、上位に入ったとたんに凄く伸びますね、驚いてます。
うちの場合、子犬力で上位に居るんだと思うので、
成長して脱落していかないようにがんばります(^^

2009.06.09 Tue 17:12  |  

私も最後で吹いちゃった
すごい絶妙な写真だねこれw

しかし家にいるのに脚が痛むとは
それくらいすごい筋力だって事だね
(サラブレッドみたいだな)
白目むいて変な夢でもみて脚をぶつけたんだろうか

しっこまみれになっていなかったら、
(洗わなかったかもしれないから)
すぐには異変に気がつかなかったかもしれないね
そう思うとナイスおもらし
雄弁なサインの一つなのやも

  • #6a8DZRuM
  • chili
  • URL
  • Edit

2009.06.09 Tue 22:13  |  

とんでもない馬鹿面が撮れたので利用してみたよ

どちらかというと、こうやって白目剥いて寝てるときのほうが
起きてるときより激しく走ってるように思う
寝相が酷い

たしかに、粗相してなかったら発見は遅れたと思う
あれもひとつのカーミングシグナルだったのかも

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/14-52094498
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
