スポンサーサイト


隠し味

PA221036.jpg

飯を待つソラリス
俺がこいつの飯の支度を始めるとバリケンに飛び込んでいく
そして、こうして待っているんだけど
いざ飯を渡すと、すぐ止まる。
グルコサミンの錠剤が投入されるのを待ってるのだ
投入後、しばらく食べる。
のこり1/3くらいで止まる。
少し水を混ぜる。
のこり1/5くらいで止まる。
今度は何を混ぜるでもなく、ただ俺が手で飯をかき回す。
全部食べる。


これが食事の流れです。


最後の手順はなんなのか


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

Comment

2009.10.28 Wed 12:52  |  うまみが

昔、庖丁人味平かなんかで、潮汁対決があって

審査員「味平の味付けではちょっと塩が足りないはず」

審査員「が…なぜだ!うまい!丁度良い塩加減!」

なんと、味平がポタポタ汗を垂らして料理してたので
丁度良くなったのでした!(塩分が)

という凄いオチがありました
それじゃないかなー。指で…

札幌はもうすっかり寒いのでコタツ稼働してます。
今週末には氷点下行くかもとかいう予想もあって震撼中

  • #6a8DZRuM
  • chili
  • URL
  • Edit

2009.10.28 Wed 18:43  |  ボルの不思議

うちのビビも、食べながら、何度も止まるんですよ。
「何か入れてよ」って感じて一瞥して、食器から離れ、
仕方なく豆乳を追加すると、また、バクバク食べ始めたりします。
先代のボルも、それこそソラリスちゃんと一緒で、何かを入れるふりを
して、少しかき混ぜると、また食事を開始するという不思議な行動を
とってました。これってボルゾイの特徴なんですかね(笑)

2009.10.28 Wed 23:15  |  

chili女史>
それはなんという味平っぷり

料理系の漫画ってなんでかそうやって
ダイナミックに常軌を逸していくことが多いような・・・

俺の指の味で食欲が上がるとなると
実はこいつとの生活はかなりワイルドなものなのかもしれない

そちらは氷点下ですか、想像しただけでも震撼。


ゆかさん>
一丁前に一食のなかで味に変化を求めてるかのような行為ですよね
実際は、フェイントにも気付かないんですが(笑
かまってほしいってだけなのかもしれないですが
まぁ、食事中に近寄ると唸る。とかそういうのよりは良いかなー
って思ってます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/123-fe91d521
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
