

平和の祭典

最近、体の成長と共に、心のほうも発達してきた。
一応、おちついているときはわりと指示は聞くものの
このまま中途半端では未来の平和が危うい

第二次躾大戦勃発

PA130980.jpg

利己的な行動には激しく渇を入れる。
もう最初から最期まで白兵戦、肉弾戦だ。

PA130981.jpg

勝利する。
そして、再び戦いを挑まれる。

PA130984.jpg

勝利し、統治する。
ひたすらこの繰り返しだ。

PA130987.jpg


相手が完璧に屈服し、心酔するまで続く。
怪我をさせないように細心の注意を払いながら
ソラリスもどんなに抵抗しても噛み付いてはこない
(ひっかき傷は数箇所負った。だけどコレは事故)
一応、お互いルールの上で争っている。
スポーツだ。

大戦、じゃあなかった。
これは俺んちオリンピックなのだ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

Comment

2009.10.14 Wed 00:20  |  

うちは昔、旦那がひっかき傷だらけになりましたよ~(^^)
パピーのうちの躾がほんと大事ですもんね。

あすかにとって私の睨みは金の針も通用しない石化。
舌打ちはコンフュ&サイレスです。笑
でも、コっちゃんはエクスポーションいっぱい持ってるので大変です(^^;)

私も、まだまだコっちゃんを頑張って躾けなくちゃ(^^)

ソラリスも頑張れ~ッ!!

2009.10.14 Wed 23:45  |  

コスモとの試合はハードそうだなぁ(笑
回復力も凄いとは手強い・・・


しかし、舌打ちのコンフュはかえってマズイのでは
こちつらはコンフュとバーサクの区別がほとんどないし(笑


いつか、紳士淑女の様子が見られる日を夢見て、お互い頑張りましょう

2009.10.15 Thu 21:41  |  

躾ってホント大変ですよね。。。

うちも第二次反抗期に突入したらしく
分かってても『ヤダッ』て吠えて意思表示しますf^ ^;)

それでも何とか従いますが、反応見ながらシブシブ。
お互い、ガンバリましょー!

2009.10.15 Thu 23:17  |  

だいたい7,8ヶで月で反抗期的なものがあるらしいとは
何かの本で読んでいたので、こっちも今か今かと待ち受けていました。
第一次とは体つきがだいぶ違うから大変ですよねぇ

うちも最初はしぶしぶでしたが、少しずつ改善してきました。
大事な時期なので我々がしっかりしないといけないですね
小さな変化を楽しみながら頑張りましょう

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/113-f5fa9e86
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
