スポンサーサイト


富士丸

10/01:富士丸逝去 (享年7歳)

今日、ブログで知りました。
俺にとって今世紀最悪のニュースです。
更新止まるし、イベントキャンセルだし、で、ひょっとして、まさかなぁ
などとここ数日思っていたのですが・・・


PA070931.jpg

実は、ソラリスのような大型犬を、マンションで飼うきっかけというか
最後の一歩を踏み切らせてくれたのは、大好きな富士丸のブログでした。


いつか、何かのイベントで富士丸にソラリスを会わせることが出来たら、と
思っていましたが、その機会は失われてしまいました。

PA070932.jpg

今ためしに撮ってみたら、やたらと良く撮れた。
なんなんだよ


もう、これで我慢するしかないんだな


しかたのないことだけど、どうしようもなく、残念です。




富士丸のとおちゃん、
この先富士丸と共に過ごす時間をより多くする為の行動の最中に、
最期を向かえ、それに立ち会い看取ることが出来なかったとは、
心中察するに余りあります。


いろいろと考えましたが、
現実として、共に生きてく為には、俺は働きに出なければならない訳で
在宅で仕事を出来るようにならないかぎりは、
覚悟してソラリスとも付き合っていくしかないな、と思います。



このひとりと一匹は、最期まで、犬と過ごすことについて考えさせてくれました。
有難う。



奇しくも今回の記事番号は108
これまでの日記を念仏に代えて富士丸に捧げます。
おやつにならんし、要らないかな

Comment

2009.10.07 Wed 20:24  |  

えぇぇ!!あの富士丸が…
あたいも富士丸 大好きでした☆
ショック…

ご冥福をお祈りします。

  • #-
  • のぞ☆
  • URL

2009.10.07 Wed 20:55  |  

とても残念ですね。
私はここでそれを初めて知りました・・・。

私もブログを始めるにあたって、少なからず影響を受けた一人です。
自分はブログなんて出来ない・・・って思ってましたから。

いつか私たちもそういう日が来るんですよね。
出来るだけ一緒にいたいし、遊んであげたいけど、
私も働きに出なくちゃいけない身で、今日も元気に私を待っててくれるんだと信じて、会いたい一心で仕事を終わらせ急いで帰ってます。

なんて語ると長くなっちゃいます。。

富士丸のとーちゃん、大丈夫かな。。
自分に置き換えるとなんとも辛くて耐えがたいです。。

2009.10.07 Wed 21:48  |  

うーーん。
わかってはいるけど、残念ですね。。。
いつも傍にいると思っていた誰かがいなくなるのは辛いです。
18年一緒に暮らしたヨーキーが逝った時を思い出しました・・・。

2009.10.08 Thu 00:19  |  

のぞ☆さん>
俺もほんとうにショックです。
お迎えも、もう少し空気読んでほしかったなぁ


akimoさん>
いつかやってくる必然的な死はもちろんのこととして
こういうケースも、我々皆に訪れる可能性がある出来事ですよね
俺も職場で、あいつ今大丈夫かな、って考えない日は無いです。

こういうのは考えたり、話だすときりが無いですね

今は、とにかく富士丸もとーちゃんも不憫でならないです。


Lyn Mamさん>
18年も過ごされたんですか
俺はそういう経験が無いので、
そんなとき何を感じるのか、想像もつかないです

仕方ないとは解っちゃいるけど
理屈じゃないですもんね

2009.10.08 Thu 11:32  |  

書き込みお初です。

私もここで知って、すぐに富士丸君のブログ見に行って、驚愕してしまいました。
7歳なんてまだ若いのに・・・。
何の身構えもない死はかなりこたえますね。
はぐを連れての通勤途中によく富士丸と穴澤さんに遭遇してました。
ちょっと挨拶したりするくらいの顔見知りだったので、かなりショックです。
はぐも富士丸大好きだったのに・・・。

2009.10.08 Thu 14:02  |  

どうも、いらっしゃいませ

haglogさんの過去記事で、富士丸と遭遇したって話、ありましたね
その後も会えてたんですね

まだ7歳だし、山の家の計画も実現直前でしたし
なんで今こんなことになっちゃうのかなぁ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
