スポンサーサイト


ソラリス

先日、うちにやってきた犬、ソラリス。
今までこんな大きな犬は飼ったことがない
でも、犬を育てたことはある。
そんな経験からくるちょっとした自信は
初日ではるか宇宙へ吹っ飛ばしてくれた。

ブリーダーさんから引き取ってさあ帰るかと思ったら、
ものの数分でキャリーの中でうんこまみれになってるし
車の中では狂ったように泣き叫び続けるし
しまいには、お前の為に用意した約1mの高さがあるサークルを越えて外に出てきた。

単に俺がお前たちのことを知らないことが原因なんだけど
あまりにも早々に、次々とお前との生活イメージを破壊していくので
あれ?ひょっとして俺じゃ駄目なのかも
って正直思った。

SN3J0016.jpg

だけど、いろんな人が助けてくれた。
身近な人、ついこないだまで他人だった人
まぁ、それが申し訳なくて久々に胃が痛くなったけど
思えば、こんなに人に助けを求めたことってあっただろうか
俺もいい歳だし、なんでも一人でなんとかなる。
当然のようにそう思ってたけど、全然そんな事はなかった。
お前がうちにきて、一番見事にぶっ壊してふっ飛ばしたものは、実はそれだ


なんだかもう、お前に世話になってしまったな
俺もきっちりかえさなくては

というわけで今後ともよろしく

■おまけ

SN3J0015.jpg

この対比で大きさを表現するには無理があるか

Comment

2009.05.03 Sun 21:44  |  おすわり姿、かわいいね

子どもの頃読んだ「犬のひみつ」みたいな本で
大きくて狼みたいで激しく綺麗で
本物をすんごい見てみたい!どんな感じなんだろ!
と思ったのがボルゾイだったなー
アフガンハウンドとかグレートデンは近所にいたんだけどボルゾイはいなかったから。
なので、ほんとに育成日記が楽しみです

そういえば昔々家にいた犬も、子犬の頃ダイエーの捨て犬コーナーから
貰ってきたら、当時親がやってた中華料理店入り口から
調理場までトコトコトコ~ッと走っていって、
床でいきなりウンコしてびっくりしました(これは今でも親には内緒である)
緊張するんだろうね。

  • #6a8DZRuM
  • chili
  • URL
  • Edit

2009.05.03 Sun 22:33  |  うんこは

初っ端から快調にでてたんだけど
なんか今日は出てない・・・

どの程度の頻度で更新できるかわかんないけど
楽しんでおくれ


chili女史のとこって元は中華だったんだねぇ
まえからあのたくましい飯を振舞う店なのかと思ってたよ

  • #-
  • 太郎
  • URL

2009.05.05 Tue 07:24  |  かわいすぎる

新しい家族の誕生 おめでとう

うちの実家では僕も一緒に暮らしてた今はもう王座を追われたマルチーズ、
現ラオウのダックス、
誰に何をされてもジーッと我慢するチワワとダックスのミックスがいます


実家 うんこだらけですよ
三匹とも事情があって飼えなくなったからってのを引き取ってきた子らなんだけど、
最初に躾ができてないと、人間だけじゃなくワンコもかわいそうだよね


ソラリス写真 楽しみにしてます

  • #-
  • たけうち
  • URL

2009.05.08 Fri 01:05  |  そっか

たけうち家にも犬いたんだねぇ

写真はなかなか撮るのが難しいんだねぇ
その辺も暮らしていくうちにポイント見つけて撮れる様にしていくよ

  • #-
  • 太郎
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://solaris0220.blog16.fc2.com/tb.php/1-a7716e83
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
