

いただきもの

PA311056.jpg

なんということでしょう
よりみち!ZANY-DOG のまりゅさんに
ハロウィンのプレゼント、いただきました。


PA311058.jpg

全部手作りの犬のおやつ
凄いなぁ

俺のビールのつまみにしたいくらいだ

PA311059.jpg

ソラリスも喜んでいます。
有難う


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

To be, or not to be

PA301055.jpg

深く悩んでいる
この視線の先にはマットが敷いてある。
こいつにとっては寝そべる為、そして、なによりも噛む為のもの

噛むべきか、噛まざるべきか
それが問題だ



だが、そもそも、噛むべき、という選択枝は無いということにはやく気付いてほしい。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

メガ

PA171001.jpg

こいつの眼が
こいつの眼が垂れてきた気がする。

飼い主に似るとはいうけども
タレ眼のボルゾイというのは勘弁して欲しい
耐えろ、目尻
俗信や重力などに負けるな


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

隠し味

PA221036.jpg

飯を待つソラリス
俺がこいつの飯の支度を始めるとバリケンに飛び込んでいく
そして、こうして待っているんだけど
いざ飯を渡すと、すぐ止まる。
グルコサミンの錠剤が投入されるのを待ってるのだ
投入後、しばらく食べる。
のこり1/3くらいで止まる。
少し水を混ぜる。
のこり1/5くらいで止まる。
今度は何を混ぜるでもなく、ただ俺が手で飯をかき回す。
全部食べる。


これが食事の流れです。


最後の手順はなんなのか


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

もう寒い

PA261043.jpg

1日雨でえらく寒い
うちではホットカーペット出陣
満喫するソラリス
寒さに強いんじゃなかったっけ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

口は災いのもと

PA231037.jpg

敷物を噛むので、ゴムで口を閉じた。
特に抵抗もせず、妙にしおらしくなった。
これは意外と心に響く罰らしい



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

実りの秋

PA171009.jpg

なんだか今週は移動が多くて忙しかった。

PA171011.jpg

今週末はソラリスを病院へ連れて行かなくては
何事もないけど健康チェック

PA171007.jpg

ずいぶんと時間がかかったけど、
爪切りも足の裏毛切りもおとなしくやらせてくれるようになった。
ようやく病院いらずの生活がおくれそうです
(この辺も病院で検診のついでにお願いしてたので)

いままでが行き過ぎなんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

この頃の朝

PA171002.jpg

このところ、こいつの朝の動き出しが微妙にはやい
俺が6時に起きるつもりでいると
5時半とか40分あたりでトイレなどの活動を始める。
これの処理にあたると、もう一度寝床に落ち着く時間は無い
物凄く損した気分だ。

そのうえ、その処理を見届けると、
「はいはい、ごくろうさん」と言わんばかりに
俺が散歩の支度をしだすまで、
こいつは二度寝をはじめるのだ

PA171003.jpg

この不届き者めが



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

好きなネタ

PA171021.jpg

昨日、8ヶ月について書いてしまったのでネタがない・・・
ふと見ると、トラバのテーマに
第834回 「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」
と、あった。
一番好き、となると俺の場合、赤身と真鯛の2択だ
鯛のほうが松皮にしたり皮の楽しみがあることを考えると
真鯛、かな・・・


なんて、どうでもいい内容
しかも、駄洒落
俺もいよいよおっさんだ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

8ヶ月

PA171017.jpg

そういえば、明日で8ヶ月だなぁ
何事も無いから先月は病院へ行かなかった。
これはこいつが来てから初めてのこと
今月はちゃんと体重計って関節観てもらおう

PA171015.jpg

そうこういってる間に今年が終わるんだろうなぁ
お前がいる年越し、なんか、不思議な気分だ
まだ気が早いけど


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

彩り

PA181024.jpg

散歩道に彩の良い場所があったので撮影

PA181030.jpg

このあたりに住んでまだ間もないので
ソラリスが来て、散歩するようになってから知った景色が沢山ある。

PA181033.jpg

次の季節も楽しみだ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

なぜ走るのか

次の駅伝が近づいてる
うまいビールを飲みたいが為に
いいオヤジどもが醜く走る。

PA150999.jpg

本当は休みの日はこうバカ面して寝てるのが正解で
わざわざ疲労困憊になって休み明けに筋肉痛なんてアホだな、とは思うけど
何故か楽しいんだよなぁ


みんな会社では数字に追われてるので
こういう無駄でも無意味でも無価値でもOK。ってことに
開放感を感じてるのかもしれない




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

落毛

抜け毛のピークは越えた様子
スッカスカだ
ちょとした冬景色的な寂しさ。

これから寒くなるというのに、大丈夫なんだろうか
冬にはモッフモフになるのかなぁ

PA130988.jpg

長い毛も増えてきたし、
見た目もうちょっと立派なボルゾイになってることを期待します。


あと、先日尻がくさかったので
これが肛門腺というやつか?、と
とりあえず絞ってみた。

それはもう壮絶な匂いだった・・・
全身のDNAから危険信号が出た。




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

平和の祭典

最近、体の成長と共に、心のほうも発達してきた。
一応、おちついているときはわりと指示は聞くものの
このまま中途半端では未来の平和が危うい

第二次躾大戦勃発

PA130980.jpg

利己的な行動には激しく渇を入れる。
もう最初から最期まで白兵戦、肉弾戦だ。

PA130981.jpg

勝利する。
そして、再び戦いを挑まれる。

PA130984.jpg

勝利し、統治する。
ひたすらこの繰り返しだ。

PA130987.jpg


相手が完璧に屈服し、心酔するまで続く。
怪我をさせないように細心の注意を払いながら
ソラリスもどんなに抵抗しても噛み付いてはこない
(ひっかき傷は数箇所負った。だけどコレは事故)
一応、お互いルールの上で争っている。
スポーツだ。

大戦、じゃあなかった。
これは俺んちオリンピックなのだ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

問わず語り

PA120975.jpg

秋の野に 咲きたる花を 指折り
  かき数ふれば 七種の花

PA120978.jpg

萩の花 尾花葛花 なでしこの花
   おみなえし また 藤袴 朝顔の花

PA120976.jpg

これは山上憶良の歌ですが、ここでいう「朝顔」とは、
現在の桔梗であるといわれています。


ところで

私は言いたいことがある。






PA120977.jpg

顔をキメ続けるのは疲れるのだ。と




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

秋冬の準備

そろそろフローリングが冷たいので
先日IKEAに行ったときに買っておいたラグ出陣

PA100974.jpg

表も裏もしっかりしてる。意外と悪くない、驚いた。

実はこれ、2900円。
こんなことなら、2,3本かかっておけばよかったな・・・


PA090969.jpg

別にお前だけの為のものじゃないんだぞ
俺も寝る。




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

台風一過

今日は台風の影響で交通麻痺
出勤せずに1日ソラリスとゴロゴロしてた。


夕方には雲ひとつ無い青空
夜を待って散歩に出かけた。

PA080944.jpg

いつも目を輝かせて何か観てる

PA080951.jpg

いつもどおりの散歩
と、思うのは俺だけで、
こいつにとっては初めての秋
新しい何かを感じてるのかな

PA080966.jpg

またどっかでかけて色んなもんみせてやるから
今日は帰ろうか



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

富士丸

10/01:富士丸逝去 (享年7歳)

今日、ブログで知りました。
俺にとって今世紀最悪のニュースです。
更新止まるし、イベントキャンセルだし、で、ひょっとして、まさかなぁ
などとここ数日思っていたのですが・・・


PA070931.jpg

実は、ソラリスのような大型犬を、マンションで飼うきっかけというか
最後の一歩を踏み切らせてくれたのは、大好きな富士丸のブログでした。


いつか、何かのイベントで富士丸にソラリスを会わせることが出来たら、と
思っていましたが、その機会は失われてしまいました。

PA070932.jpg

今ためしに撮ってみたら、やたらと良く撮れた。
なんなんだよ


もう、これで我慢するしかないんだな


しかたのないことだけど、どうしようもなく、残念です。

[More...]

顔真似

ぼるぼるDay'sさんで紹介していたバセットの仔犬
良いなぁ、可愛いなぁ
なんて見ていたところ

PA060920.jpg

この表情


そして

PA060927.jpg

バセットの顔真似を披露した。
目はなかなかいい線いってる。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

ブザービートとマラソンマン

タイトルに釣られてしまった方、すいません
山Pは出てきません。
第一回放送の時点で、
「バスケのシーンは控えないとマズイ」と誰もが笑ったドラマだったのですが
それをきっかけに、ちゃんとしたバスケが観たくなって
土曜日に会社の連中と、代々木体育館でJBLの開幕戦(トヨタ-栃木)を観戦

田臥の栃木を観たい人、移籍した五十嵐を観たい人で一杯だった。
(田臥は結局出なかったんだけど・・・)
コレをなんでTVで放送しないのか、ってくらい面白かった。
栃木の川村はかっこよかったなぁ
イケメン五十嵐よりよっぽどスターだった。
ちなみにチアは、尻四角い。足短い。踊れない。で底辺だった。
あれは放送しなくていい。

ドラマに出てた人(たぶん青木崇高)が居て、女の子に声かけられてた。
見た感じ非常に気さくで良いヤツっぽかった。

その後、呑み行って帰宅。
呑んでる場合じゃないのに。


日曜日、会社の連中とチャリティーマラソンの皇居リレーに参加(1人5キロ*3人)
白馬で走った後、1,2回近所走ったきりで、1ヶ月以上走ってないまま出場
死ぬほど疲れた。

その後、呑み行って帰宅。
呑む体力残ってないのに。


体の疲れはともかくとして、
土日続けて職場と同じ顔見てたせいか
全く休んだ気がしない・・・


PA050915.jpg

俺が日中ほとんど家に居なかったので
多分こいつも、土日だった気がしないのだと思う。
そのうち埋め合わせはするよ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

肖像

P8260327.jpg
たまに、こうやって手をそろえて座る。
なかなか品が良いかのようにみえるじゃないか


ご褒美としてたまには良い顔を載せてやろう

P9270885_.jpg



↓同じ犬です。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

肉ブログ

お休みのところ悪いんだけど

L1000691.jpg

この呼びかけ、覚えているか?


そう、肉だよ
またしてもお前おいて肉食ってきた
フフ

P9300899.jpg

L1000691_b.jpg

いや、今回も旨かったなぁ

P9300906.jpg

このリブだけでもお土産にしてやろうかとも思ったんけどな

P9300910.jpg

今回も他の店はもう閉まってて辺りは無人
カボチャしか居なかった

L1000687.jpg

うん、その気持ち、解るよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
