

ソラリーマン

P9300894.jpg

ソラリーマンの仕事、それは

P9300897.jpg

寝ること

抜群の腕前だが、金にはならないのだった。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

酒と牛乳と男と犬

ランで存分に過ごした後の話
結構走ったけど痛がる様子は無かった。
体出来てきたのかなぁ
と、ここで調子に乗ってはいけないか

チェックイン可能な時間を向かえ、さっそく室内へ
とりあえず、ソラリスがなるべくいつものように過ごせるように準備してきた。

P9260870.jpg

そうだ、その調子で残りの体力を使い果たせ
でもうるさいから立つのは禁止


そして

P9260874.jpg

呑んで呑んで

P9260871.jpg

暴れて

P9260875.jpg

呑んで

P9260876.jpg

呑んで

P9260873.jpg

暴れ(呑み)つぶれて

P9260877.jpg

眠るまで(呑んで/暴れて)


P9270881.jpg

やがて、男(と犬)は静かに眠るのでしょう



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

いろんな友達

P9260842.jpg

渋滞を避けたいが為に、朝焼けと共に起床、荷物積んで出発
そんな時間に行くほど遠くもないんだけど・・・

何故か一般道で渋滞してた以外は実にスムーズに到着
スムーズすぎて到着しても店が開いてない


P9260844.jpg

車でうろうろしつつ漸く休憩できた。

P9260846.jpg

物言わぬ友達発見

P9260849.jpg

こちらは物言う友達
お名前はシャネル君

その後、軽く食事をしてドッグランへ

P9260851.jpg

出来ないけどアジリティのスペース

P9260853.jpg

何かを見つけた様子

P9260867.jpg

見つけた何かをフェンス越しに、
執拗に、追い回すソラリス


P9260854.jpg

ついにご挨拶を果たしたソラリス
みつけたのは可愛いお友達でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

境界

我が家では、ソラリスがソファーに上がることは禁じられている。

しかし、先日その禁を破った。

P9230833.jpg

なんだ、そのしてやった的な表情は
半分だけだからセーフ。とでも言うのか
バカチンが




明日は初の外泊挑戦。

P9230835.jpg

なんとなく、大丈夫だろうって気はしてるんだけど
どうなることやら


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

学びの道

P9230811.jpg

前にも見たこの光景

P9230812.jpg

穏やかな決意

P9230815.jpg

そう、黒い賢人との対話も、もう幾度
ここでソラリスは全く動じぬ賢人から、仁、義、礼、智、信を学んだ。



P9230816.jpg

そして、ついに認められたのだった。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

秋分の夢

この寝姿はいったいどうした悪夢なんだろうか

P9220809.jpg

眼に何かが宿ってしまっているようだし

だいたいその首は、どうなってるんだ
おまえはエクソシストのリーガンか
誰か、カラス神父を呼んでくれ!



っていうホラーネタはもう季節(時代も)はずれてるんだよな・・・

2009年 秋、ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

諦めない


先月もいったけど、やっぱりもう無理だよ

P9210804.jpg

精一杯コンパクトになろうとしてる努力は認めるけどさ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

7ヶ月

昨日、めでたく7ヶ月となりました。
って毎月やってるのでアレなんですが

ここで今までの振り返りとして
病院の領収書全部集めて金額を確かめてみました。
ボルゾイに興味がある方の参考に(単なる一例ですが)なれば幸いです。

P9210799.jpg

椅子にはまりつつ真剣な面持ちで結果を見つめるソラリス

うちに来たのが2ヶ月過ぎた頃なのでそれから
約5ヶ月の総計が
約85,000円
月平均で
約17000円
狂犬病等予防接種や、フィラリアやダニの薬(複数月分買ってあります。)等の
通常の医療費に加えて
指の怪我とか、関節系の不具合予防(レントゲン確認とかサプリとか)でこの額なので
無傷で過ごせば、またぜんぜん違う結果にはなると思います。

ついでにこれに大体の食費(約13000円)を加えると
約30000円
その他消耗品で
約33000円
これまでの平均でこのくらいでしょうか
(バリケンとかの設備は除きます。)

P9210789_01.jpg

こうしてみると、医療費が半分以上を占めてるのか
俺がちゃんと管理できてればなぁ
怪我の費用は、俺がお前を痛めた数値だ
そのうえ、お前との遊びとかにはほとんど金を使ってない
なんか、すまんな
かといって金かけて遊べばいいのかっていったらそうでもないけど
とりあえずトータル費用内のバランス改善を目指すよ。
お前の満足度が上がるように。


とか、数字からもよく解ったので、また一歳のときにやってみます。


体重はまた後日

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

朝の作業

P9090629.jpg

朝っぱらからこんなもん作ってみた。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。


微妙・・・
もうちょっと良い素材写真撮らないとなぁ

リフレッシュ


昨夜はCraftheadsのオープン前夜祭だったので
連休は二日酔いスタートとなった。



とりあえず今日はリフレッシュにあてようということで

P9180776.jpg

こいつもすっきり


最近また抜け毛増えてきた気がするんだけど
もうそういう時期なの?


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

そろそろ

ほんとうに数日寝てばっかりだったので
ひょっとしてどっか悪くしたのかと思ったけど

P9090612.jpg
P9090613.jpg

これ、暇をもてあましてるときにやるので

P9090614.jpg

どうやら回復したようです。


P9090617.jpg

さて、連休はお前との予定なんも無いけど、どうしようかね


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

祭りのあと

日曜に帰ってきてからというもの

P9110661.jpg

寝っぱなし、俺もなんだかずっと眠い

気温もやたらと気持ち良いし

P9110660.jpg

連休まで頑張って、俺も朝酒昼寝を満喫しよう


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

休日 その2

P9130721.jpg

のんびりほのぼとした集まりだったと思っていた俺たち


しかし


今日はコーシングのオフ会だったのだ!

P9130731.jpg
駆け抜けるあすか

P9130747.jpg
カメラ目線のスパーキー

P9130732.jpg
そして一筋の閃光になったコスモ (ちゃんと撮れなくてごめんなさい)
後の、「絶・天狼抜刀牙」である。 (わからない人ごめんなさい)



そのころソラリス(と、俺)は

P9130750.jpg

はぁ、涼しいなぁ

ソラリスはまだ関節が緩いらしく、全力疾走を医者に止められてるので
当初想い描いていた過ごし方を貫くのだった。



それから皆で昼飯
この会にはウィペットも結構来ていて、初めて触った。
もうその感触といったら感動した。
河井寛次郎風に言うと
「なんというこれはムッチリ」
食べたくなるようなお肉
この子等がまた速いのなんのって
弾丸だった。ボルトがカメのよう。

食後はボル達もお疲れ気味でのんびり一休み
と、いいたいところだけど

ソラリスとコスモは目が合うと
「遊ぼうぜ!」
「上等だガキが!」
を繰り返す為、俺とコスモパパは忙しかった。
分際をわきまえないガキのせいで、お手数おかけして申し訳ない・・・


皆で写真撮ろうと集合
P9130760.jpg



撮影後、みんながドッグランへ行って遊んでいる頃
P9130768.jpg
ソラリスは力尽きた。



名残惜しいけど、そろそろ帰るか
道路も混みだす前に
P9130769.jpg

いろいろ勉強できたし、いろいろなファミリーに会えたし
全然書ききれないけど
最高に楽しかったです。
ありがとうございました。


あと、akimoさんファミリーが駐車場まで見送ってくれたおかげで
最後、非常に助かりました。ほんとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

休日 その1

最近の中央道はあっというまにえらいことになるので
この日は5時起き6時出発

ソラリスも早速よだれを垂らしている。

P9130662.jpg

そして、予定時間の1時間半前に到着
丁度良くというのは難しいので諦めてたんだけど
早すぎた気もする。

P9130666.jpg

最初に会ったのは石橋を、こわして渡るの風と宝

P9130704.jpg
かっこよすぎる。
トイレに絡まってる子とはとても思えない。



既にいる人がなにかを設置しているんだけど
どうなるのか全く解らず、ろくに手伝えもせず
申し訳ない
ちなみに、この時点でも今日いったい何が行われるのか
良く解っていなかった。
何人か集まって談笑、みたいなのかと思ってたけど
なんか違う様子。


ひとりで缶ビール飲んだりして待っていると

ぼるぼるDay'sのakimoさん御一行到着

P9130706.jpg

コスモ
後にソラリスとガチの友達になる。

それから
P9130716.jpg
あすか
後にソラリスはあすかに習い、草を食べるようになる。

P9130726.jpg
草、うましの図


P9130727.jpg
あっちの草、どうっスか?
あれは強烈な苦味の中に、ほのかな甘みもあって混然としたハーモニーが・・・(以下略)。の図



あすか・コスモのパパに今日の趣旨を教えてもらい
ようやく趣旨を理解した俺
そうか、走るのか


その2へ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

休日 その0

昨日のお出掛けの様子です。

天気も良くて凄く楽しかった。
雨男の俺としては、出先でこんな好天に恵まれるなんて
あんまり記憶にありません。
とんでもない晴男/晴女が居たに違いない


こんな感じの素敵な集まりでした。
ボルゾイ牧場
P9130763.jpg



コレだけ縮めれば写真載せちゃっても大丈夫かな・・・?
不味かったらご指摘お願いします。


詳細はまた後ほど

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

親心

P9090631.jpg

あしたはぼるぼるDay'sのakimoさん達と出会うので
その支度に追われています。
ソラリスは日中ほぼ放置

P9090632.jpg

チラ見しても放置

P9090636.jpg

拗ねても放置。
夜は風呂という名のソラリスクリーニング
日中色々買ってきたぞ
おめかししなくては


運動会前に本人以上にはしゃぐ親の気持ちが少しわかった一日。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

夜風に乗って

P9100649.jpg

こう涼しいと人間も夜散歩が楽しい

P9100654.jpg

俺のこの格好、実はちょっと寒い

だが、それがいい

P9100657.jpg

信号を待つソラリス
何の生き物かわからない


P9100658.jpg

あこがれるソラリス
綺麗な建物なので入ってみたいんだけど
脇に「関係者以外進入禁止」の看板が



ところで、お前ずっと後姿なんだけど

P9100659.jpg

よし、本日はこれまで



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

露骨

散歩道の自販にて

ご機嫌なとこ悪いんだけど
ちょっとコーヒー買うから待ってくれ

P9100641.jpg

はい、おまたせ

って

P9100642.jpg

・・・


ものの10秒でアクビか

P9100643.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

物欲の影

こないだカメラ買っただろう
それで撮ったお前の写真を、日々皆さんに観てもらってる

P9020451.jpg

で、だな
こうなってくると、今度はアレだ
Macとか欲しくなってきてるんだな、これが

あとカメラのレンズも欲しい


P9090610.jpg

なんだよ、その目は

大丈夫、飽きないよ



・・・多分


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

6ヶ月の寝相

P9070587.jpg

正しい寝方
頭ちょっと外れてるけど
心地よさげ


P9080591.jpg

コレが間違った寝方
俺がこう寝たら間違いなく首か腰痛める



P9070582.jpg

解ったかね、鼻ピン君



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

カウントダウン

P9050541.jpg

ちょっとホラーな感じ
(爪も伸びすぎ)


P9050542.jpg

寄っても、ややホラーだ
地獄の底から涌いてくるなにかのようだ


ところで
P9020464.jpg

先日買ったこの魔法の絨毯
四隅に房があるのですが


今日の時点で残り2つです。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

酒ブログ

※ソラリスの出番無しです。


通っていたお店が渋谷に出店することになった。
「渋谷に店だしてぇなぁ」
なんて言ってたけど、本当に出した。凄い。
元の店同様に、床から何から全部手作り、ほんと、たいしたもんだと思う。

P9060562.jpg

「趣味リンク」からお店のブログへ飛べます。
興味ある方は是非

P9060553.jpg

タップ30本装備可能

P9060559.jpg

手作り感のあるテーブル

P9060567.jpg

で、今日は、出店のお祝いも兼ねて、第14回ビールの試飲会
(多分過去10回くらい参加してる)

ビールにあう軽食と共に、本日のビールが振舞われる。

P9060576.jpg

たぶんどれもここでしか(ひょっとするとこの日しか)飲めないアメリカのクラフトビール

P9060577.jpg

色とりどりのビール達は、みてるだけでも楽しい



P9060581.jpg

以上、酔っ払う前に撮った写真でした。
美味しく楽しい日曜日。


しかし、明日の二日酔いが怖い。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

月見散歩

P9050496.jpg

涼しい夜散歩

P9050499.jpg

朝散歩後、こいつは飯、俺は酒飲んで
昼には共に就寝
なので、共にほぼ寝起きで散歩
これじゃ朝と変わらんな

P9050513.jpg

今夜は月も綺麗だった。
相変わらずうまく撮れないけどな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

朝のはじまり

朝、ソラリスはいつもの場所で日光浴をしていた。

こいつがうちに来てからというもの

普通に生活している普通の部屋の何気ない日常に
うちのもので構成可能な美レベルを突き抜けたシーンが
何気なく現れるようになった。

P9050492.jpg

起抜けの煙草を吸いながら、コレを眺めていると
幸福とも満足ともつかない、何か有難味のような
そんなものに満たされる。


そして、これで鼻水跡がなきゃなぁ
と、ツッコミ入れて、朝が始まるのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

爽涼

涼しい日が続いてる。
朝晩は、つい深呼吸したくなる程爽やか

P9040481.jpg

そして
なんといっても眠い、気持ちよく眠い

P9040490.jpg

こいつも一時かなり食欲が減退してたけど、涼しくなってからは回復した。

良く食って良く寝る。
馬肥ゆる秋ももうすぐだ
元気に育てよ





が、来週からまた暑いらしい
がっかりだ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

スケジュール

P8090072_01.jpg

月末、お前を連れて一泊のお出掛けをすることにしたよ
デビュー戦だ
さらには11月にもいけそう
どうだ、楽しみだな

P8090073_01.jpg

そうやってテンション上がりすぎて
何かしでかさないか不安だけど


あと、結構遠いから、乗り物酔いは覚悟だな

P8090079_01.jpg

若いうちにいろいろ経験しとけ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

Silent

P9020477.jpg



P9020475.jpg



P9020474.jpg


ずいぶんと勿体つけたわりに、不細工なウィンクなのだった。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

もったいない

デジイチ持ってもうすぐ一ヶ月になるけど
難しいもんだなぁ、と

こいつはある程度思った感じに撮れるんだけど

P8310425.jpg


それ以外がまるで撮れない・・・

P8260324.jpg

宝の持ち腐れ状態

P9010443.jpg

もうちょっと他のもんも撮ろう

P9010445.jpg

お前とちがって動かないものなのに
こんなに難しいとはなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
