

傷心の

昨日、買ってあげた敷物
魔法の絨毯ぽい

P8310404.jpg

が、少し小さかったか・・・
ま、良いだろ

P8310407.jpg


最初は落ち着かないようすだったけど
馴染んだとたんに
なにやら物凄い偉そうな・・・

P8310414.jpg

どんだけ偉そうなんだよ、と突っ込むと

P8310419.jpg

あ、いや、そんな、へこんだ顔するなよ
俺が悪かったよ


いじけ継続中なのか


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]


窓際族

今日は部屋の片付けで大忙しだった。

ということで、ソラリスはほぼ1日邪魔者扱い

P8080022.jpg

いじける

P8080023.jpg


終わったら遊んでやるから
と言っても

いじける

P8240306.jpg

しかし、鼻水の跡だけは元気一杯なのだった。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

夏は、夜。

涼しくなってきたので久しぶりに夜散歩

P8290342.jpg

この公園もちょっと久々

P8290385.jpg

あいかわらず人も少なくて良い所だ

P8290389.jpg

すこし振り返って、見送る
今年の夏も、もう後姿だな


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

ある日の出来事

ある日ふりかえると

P8260333.jpg

すげぇ耳が立っていた。
はじめてみた。


どうした、いったい何があったんだ

P8260338.jpg

なにか聞こえるのか

そもそも、おまえ耳立ってる自覚あるのか?

P8260341.jpg

・・・
それはなんのメッセージなんだ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

禅問答

完全にピント狂った一枚
向こうになんかへんなのが居る

P8180201.jpg

撮り直し
P8180202.jpg
・・・


それ、首とか大丈夫なのか?
しんどくないのか?


P8180204.jpg

楽しいのか



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

これも飾り毛

眉毛とか髭とか、伸び放題なんだけど
これって普通切るのかなぁ・・・

P8240276.jpg

この眉毛は結構気にいってるのでこのままにするつもりだし
髭も飯がついたりしなきゃこのままボーボーで良いか

P8240269.jpg

お前の性別についての考慮はこの際、忘れよう。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

空回りするもの

先日、朝の散歩の気合の入りようが凄かった。


トルネード尻尾を繰り出す勢い



散歩コース上に、黒いレトリバーが住んでいるところがある。
朝晩、涼しいときには、家先の駐車場に居る。
彼がソラリスのターゲットだ。
そこを通りかかるたびに、ソラリスは激しく「一緒に遊ぼうぜ音頭」を踊るのだが
この黒い賢人は穏やかに尻尾を揺らし、
「善き哉、善き哉」
と、それを眺めるだけで、全く動じない



鋭い眼光、今日こそ賢人のテンションを上げてみせる。

P8230239.jpg


しかし、この日、賢人は居ないのだった。
何故ならば、俺の外出意欲がなかなか高まらず、もう朝ではないからだ


こうして、自他の都合というもののなかで空回りしながら成長していくのだよ

P8240244.jpg

明日こそは
と、窓の鼻汁に誓う。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

横綱マスク

おぬし、またそのドア鼻水だらけにしおったな



なにか罰ゲームをしようか
P8160153.jpg
そういえば
ちょうど良いアイテムが



よし、これだ
P8220228.jpg

この偽マズルガードからの


P8220230.jpg
朝青龍


コレに懲りたら、行いを改めるように

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

停滞?

今日、体重計ってきた。
21.1Kg
先月から1.5しか増えてない
妙に食欲無い時期もあったし、しょうがないのかなぁ
最近はまたちゃんと食べ始めたので来月に期待しよう



全体的にもっさりしてきたし毛は伸びたと思う。


P8180191.jpg

ま、健康ならそれでいいよ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

顔コレ3

さていつもの変顔です。


もはや恒例のこの顔から

P8210215.jpg
凄い顔してるだろ
これ

P8210214.jpg
寝てるんだぜ・・・



新作のアホ面

P8080015.jpg
うん、なかなか



そして、こいつに至っては
もはや犬なのか疑問

P8080012.jpg
虫?



P8170177.jpg

自分関係ないっスから、みたいな顔しても無駄だよ




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

6ヶ月

ちょっと今夜は飲んでたので遅れましたが
昨日20日に6ヶ月となりました。
あまり変わらないようでいて
先月の日記と比較すると、やっぱり変わったな
と、いう感じです。

特に毛が増えてきたなぁ
尻尾とかドリルっぽいし

P8150152.jpg
だから、もうひざの上で寝るのは無理だろう
お前も気付いてるはずだ。表情変だし



体重は週末病院行って計るのでまた後日


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

消耗品とはいえ

月曜に新しいおもちゃをあげた。
縄の輪っか
食後1時間くらいはこれで遊ばせて歯磨き代わりにしよう

P8170162.jpg



P8170163.jpg
あんま見たことないニヤリ顔

ま、気に入ったようでなによりだ
良かったな



そして、今日

P8190205.jpg

もう、輪じゃなくなった。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

くやしいです

毎回写真をつけて更新する為に、毎日カメラを持つ
ソラリスの挙動を観察し、チャンスを伺う。

たまにはカッコいい顔載せて更新しようと
ここだ!と撮影する。
しかし、見計らったかのように動く被写体

P8080010.jpg
こういうアホ面が撮れるとほんとうに力が抜ける
もうアホでいいや


P8080020.jpg
チクショー!

っておまえが悔しそうにするな



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

哀・戦士

P8080026.jpg
ソラリスは寝ているようなので

カメラ遊びも兼ねてたまには違う被写体を

P8150130.jpg
時計係と、豚の三連星(上からマッシュ、ガイア、オルテガ)
これ等はソラリスに目をつけられながらも
奇跡的におもちゃ認定されなかったことから
我が家の幸運のシンボルとして鎮座しています。
(ジョーカーがこっち目線なのは偶然です。)

P8150136.jpg
この不適な笑みがポイント
『連邦のモビルスーツ、噂ほどではないわ』



背後から視線を感じるので振り返ると
P8080016.jpg
諦めていない目だな、それは


やっぱり、この白いヤツに、踏み台にされるのだろうか
(ガンダムネタわからない人ごめん)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。


[More...]

ソラリスイッチ

おまえ、ちょっと前の散歩中に
「ウマー」
って近所の子に言われたの覚えてるか?

P8110116.jpg

そして、昨日の夜は、前と違う子供に
「シカー」
って言われたな



「馬」で
「鹿」だ
これ以上は言わなくても解るな?

P8110115.jpg




ま、そう気に病んでもしかたない
今日は「イヌー」とか、
名前覚えてくれた子に「ソラリス」って言ってもらえるかもしれないし
散歩、行くか

P8150142.jpg

「馬」「鹿」「犬」or「馬」「鹿」「「ソラリス」の完成間近
あの子らも結託して狙っているのかもしれない



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

knockin' on heaven's door

眠いなら寝ていいのに妙に耐えてるときがある。

P8150147.jpg
眠い


P8150144.jpg
眠い
もう頑張らなくていいから



P8150148.jpg
迎えが来た



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

散歩道

今朝は比較的涼しかった。
最近は開けたところまで歩いてないので
こんな住宅街をうろうろしてる。


冷静を装っているけども
撮影後、俺が立つと飛び上がる。


多少涼しいと言っても帰る頃にはそれなりに
ベタついて不愉快
せめて朝晩だけでも、もうすこし過ごしやすくなって欲しい

P8090059_01.jpg
こいつにとっては、初めての夏。
どう感じてるんだろう



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

顔グラデーション

今夜はとんでもない暑さだ。
憎い、好天も公転も憎い。



散歩中日向の顔


散歩中日陰の顔
P8090070_01.jpg

散歩後エアコン直撃ポジションの顔
P8090077_01.jpg

ま、そうだよな


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

おうちへかえろう

徹夜コースから奇跡の生還
タクシー代用意して覚悟してたけど助かった・・・


何だその疑いの目
俺だってちゃんと仕事してるんだよ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

地震

いや、今朝は驚きました。
細かい縦揺れがズズズときたあたりで
これはなんかヤバイ
と、飛び起きて玄関解放
直後に横揺れが来ました。
おぉ、結構揺れてるなぁ
そういえば、あいつはどうした


↓あいつ

私ならここで寝てますけど何か?



って本気で寝起きか・・・
犬とかってこういうときに何か反応とかしないの?
おまえに期待するほうが間違ってるのか・・・


これからもしもっと凄いことになるとしたら
俺が在宅のときにして欲しいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

カミングアウト

ちょっと話があるんだが

P8080006.jpg

こないだお前に留守番させただろう
お出掛けだ、これはまぁ、よくあることだな

P8080053.jpg

そこで飯を食った。
それはもうたっぷりと食った


P8080044.jpg
おいしい肉をな、フフ


P8080011.jpg




お前が元気に1歳になったときには
これ以上にくわせてやるよ
P8080019.jpg
だから自分を食おうとするな



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

木を見せて森を見せず

たとえば、こんな
なにか雰囲気があるかのような写真も


実は、後ろのドア
こいつの鼻水だらけだということを隠したいだけだったりする。
P8080007.jpg


P8080009.jpg
あると思います。



さ、窓拭きするか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

自分の居場所

以前からたまに居たけど
最近、台所が特にお気に入りのポジションになったようだ



しかし、というか、当然ながら邪魔

ちょっと、おまえはあっち行け

P8080031.jpg
ほう、死守の構えか


P8080032.jpg
そんなにか



解ったよ、おとなしくしてるならそこでいいよ

P8080027.jpg
はぁ、騒がしかった。
って思ってるだろ、今




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

384ヶ月

はい、俺が迎えました。
概ね健やかだとは思いますが
相応の経年劣化は有ります。


お前の70倍以上も生きてるんだぞ
その割に、なんも解ってないけどな

ま、俺もお前もまだこれからだよ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

顔コレ2

耳裏返ってるけどいつもの顔
L1000633.jpg


何がしたいのかよく解らない顔
簡単に言うと間抜け面
前よりパワーアップしてきたな
L1000620.jpg


半分寝てる。下の頬がめくれ上がって半眼
今までにないくらい遠い眼
L1000625.jpg
多分あっち側の世界を観ている。


もっと変な顔もしてるんだけど、こいつはカメラ向けると
顔造るんだよなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

やっぱりね

日曜は雨
そうなることは、わかってたさ
とりあえず、行ってみよう
L1000632_.jpg
トンネルを抜けるとそこは豪雨だった・・・


現地に着くと、悪天候にも関らず結構来てる。
降り止まない雨に車を出ることを躊躇しつつも、
腹を決めて皆に混ざって潜入成功

雨は止む気配もなく
ソラリスもずぶぬれ
SN3J0230.jpg
でもテンションは高い
そりゃ皆ランで走り回ってるもんなぁ
先日書いたとおり、こいつは怪我明けなので、まだ走らせたくないのです。

いろんな仲間に挨拶できたら良いな、で連れてきたものの
実際ひとりだけリードに繋がれ雨に濡れながら、楽しそうに駆け回る仲間を観るだけ
これは不憫だな、と、途中で気付いた。
気付いたら早々に撤収
いや、早々にビールだけ買って撤収。


なんか、今日は悪かったな
L1000635_.jpg
今は休んでちゃんと治そう


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。



とはいえ、何も得るものがなかったわけじゃない

たとえば、コレだ
SN3J0231.jpg
満足だ。俺だけ。

[More...]

明日は

明日の天気、どうなるだろう
俺は生粋の雨男


小雨程度ならドライブと割り切って行くだけ行ってみるけど
土砂降りだったらごめんな



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
