

イベント

ぼるぼるDay'sのakimoさんに教えてもらったページでみつけた

これ、8/2のイベント
行ってみようかなと思います。



で、この場所・・・
富士桜高原ビールのシルバンズの隣のとこじゃないですか!


すいません、今回は本当にソラリス出番無し
以下、俺の趣味全開でお送りします。



富士桜高原ビールは日本の地ビール界でも
筆頭と言うか、造ってる人のキャラ的には特攻隊長といえる存在です。
凄いハイレベルなドイツタイプのビールを作っています。

通っていたバーでもイベントやったり

軽く紹介
071113_2202~01
富士桜のビールで俺が一番好きな「ラオホ」
燻製ビールです。

090307_1317~01
これは小麦のビール「ヴァイツェン」
フルーティで女性に人気
出来がいいものはバナナっぽい香りになるかな
ビアフェスとかにでると、長蛇の列です。


このほかにもスタンダードなものからマニアックなものまで種類はあります。
(が、飲み始めるとカメラの存在とか忘れるので写真がない・・・)


071111_1432~01
お飾り

071111_1559~010001
オレンジのつなぎの方が、蒸留責任者の宮下天通さん
素敵な人です。

071111_1613~01
イベントで着たユニフォーム(?)


しばらく飲んでないなぁ
飲みたい
呑もう
・・・ソラリス置いてこうかな

実は・・・

先日、元気に、順調に5ヶ月を迎えたと書いたのですが
前回の検診直後に左後足の親指を怪我しました。
その後順調に快復

そして実は、今月も・・・
土曜に検診し、月曜
仕事が早く片付いたので、いつもよりだいぶ早く帰宅すると
ソラリスの様子がおかしい
今度は右前足を床につけようとしない
寝転がってても立ち上がるときに悲鳴をあげる
こりゃまたなにかやったな、と急いで病院へ


結果、関節を痛めているとのこと
成長真っ最中で、まだ関節がゆるいので、強い力がかかると痛めやすいらしい
念のため、レントゲンも頼んで撮ってもらって確認、骨は大丈夫
いったい何をしたんだおまえは


とりあえず消炎剤もらって
今後のことも心配なのでグルコサミンの錠剤を大袋で購入
(これ、どえらく高かった。)

夜薬飲んで、今朝は痛そうなそぶりがまったく消えた。
ホっとしたけどさ、まったく・・・


診断するたびに、怪我をするのは今回で終わりにしよう
心配するのは俺だけじゃないんだからな


って、俺がもっとちゃんと管理しないといけないなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

5ヶ月(と6日)

先日もちょこっと書いたけど
5ヶ月を迎えました。

今日病院で確認したところ
19.6キロ
先月から3キロ増ということで、まぁ順調でしょう


歯は全部生えかわり、筍のようにぐんぐん伸びてます。
体つきも筋肉が増えてきた感じ
頭はもっとでかくなるかと思ってたけど、
最近あまり大きくなってるようには見えないんだよなぁ
SN3J0201.jpg


そして、最近、こっちの言葉が耳にはいってても好奇心に負けることが多い。
脳みそが発達してきているのかな、ここ暫くはとくにしつけることもなく
穏やかだったけど、ここらで次のステップに進まなくては
SN3J0199.jpg
お互いがんばろうな




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

花火

今日の花火の様子です。

手前の建物は病院なんだけど、かなり邪魔
高く上がったものしか見えなかった。
SN3J0214.jpg
SN3J0212.jpg
SN3J0216.jpg


そして、クライマックスの病院爆破
SN3J0217.jpg

※もちろん偶然こんなふうに撮れただけです。




初花火となったソラリスはというと
窓がガタつくほどの音にも、ほとんど反応なし
ほんと、音についてはなにも問題ないみたいだ
俺のほうがびっくりしてた。

090715_2303~01
逃げてるつもりも隠れてるつもりもないんだろうけど
なんにしろ、頭すら入ってない様子。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

頭かくして

今夜は近所で花火大会です。
うちの中にいても結構音は響きます。

人と落ちてる食い物がかなり多そうなので、
現場へ連れて行っての花火鑑賞はしませんが
こいつにとっては初めての音の体験、どういう反応をみせるのか楽しみ

SN3J0204.jpg
ちなみにこれは、何かにおびえているのではなくて
こいつの標準的な過ごし方

SN3J0203.jpg
なんでこうなったのかは不明
明るいのを避けてるのかな



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

我が家の蝕

今日は日蝕ということで一部盛り上がってましたね


うちでもソラリス蝕の観測
頭のみが見えている様子。部分ソラリス蝕



蝕が終わった様子。
隠れていた部分が明らかになった。
SN3J0196.jpg
なるほど、その表情でそのポーズは予想外だ。


実は疲労で怠けている間に、ソラリスは5ヶ月を迎えました。
週末に検診いっていろいろ様子をチェックしてきます。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

過労

土曜、酷い状況の中走ってきました。
雨のせいで本当に絶望的な悪路、
一歩足を出せば踝まで沈み
一歩登れば滑り、一歩下っても滑り
スキーはかないで雪のクロカンコース走ってるような感じ
完走した自分と他のメンバーを褒めたい。
(駅伝じゃなきゃ早々にやめてたと思うけど)


SN3J0194.jpg
休み明けたらちゃんとソラリスのブログとして再開します。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

ポンコツ

週末、山を走る。
休みだって言うのに会社の連中と
長野の白馬まで何時間もかけて行って
走る。

めんどくさくなったらやめれば良いや、と
軽い気持ちで仲間の話に乗ったところ、
気付いたら、抜けられない状況になっていた・・・

そういうわけで、昨夜、走ってみた。
本番は4キロの山道なんだけど、生憎近所にそういう起伏はないので
平地を走る。いちおうタイム意識して走る。4キロくらい楽勝だろう

そして、4キロ走らずに試合放棄
うん、無理。なにがタイムだ


今日、体中痛い中、リベンジ
勢いあまって4.5キロくらい走った。
こう多少どっかが痛いほうが気持ち入って走れる。

しかし、もうこの程度の距離も気持ち入らないと走れないんだなぁ・・・
そう、まともに運動していたのは3年位前まで
それは遠い昔
L1000583_.jpg
これは遠い目




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

おでかけ

週末、ちょっと遠出して来ました。
神奈川県の宮ヶ瀬湖

今までは助手席だったけど、これからは後部座席
匂い嗅いだり、こっち来たり
あっち見たり、そっち見たり
目がいっちゃってるし、テンション上がりすぎ
L1000564_.jpg


途中、実家に寄って家族と初顔合わせを済ませて目的地へ
L1000570_.jpg

到着
快晴ではないけど、涼しくて最高に気持ちが良い
L1000572_.jpg
とりあえず下の広場降りるか、そこの階段で

L1000574_.jpg
その顔は無理と言っているな、解るぞ
俺もそう思う。


出店を一通りみて回って、軽く食べて、としているうちに
陽が出てきた。さっきまでの涼しさが嘘のようだ
いかん、このままでは俺の体力がもたない、溶ける。腐る。
急いで長い坂道を下って水辺へ
L1000577_.jpg
よし、それらしい写真も撮れた。
この後広場をぐるりと歩き、坂を上り
逃げるように撤収

ソラリスお前も暑さに弱いと聴いているが
はっきりいって俺はもっと弱い、覚えておけ。


ここは鮎やら岩魚やら、あれやこれや結構出店で買って食べられるし
犬も一緒に入れる食事処もある。犬連れに優しい環境だった。
今まで人間だけで何度か来てるけど、気付かなかった。
また涼しくなったら来ような


帰りがけ、友人の働く珈琲屋で休憩
L1000581_.jpg
帰宅して人も犬も疲れ果て、早々に就寝
夏、早く終われ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

そう遠くない昔のこと

ソラリスがうちに来る前の写真が出てきた。
生後2ヶ月くらいの頃か

L1000449_.jpg
ふわふわの仔犬、いかにも可愛らしい


そしてこの約3ヵ月後の現在
L1000556.jpg
犬、これは犬だ


再度、約3ヵ月前
L1000452_.jpg
ぽよ~んとした仔犬
なんという可愛らしさ


現在
L1000558.jpg
・・・

掏り返られたのかと思うくらい形が変わったけど
思ったより面影が残ってるなぁ


俺も中学生の頃は一年で13cm以上背伸びた。
お前は1ヶ月でそれ以上に伸びてる。
さらにここからまだ伸びるのか、たいしたもんだ


また年末くらいに振り返って比較してみようか




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

やっぱ寝てるときにボキボキいうの?
↑これ、当時良く聞かれたのを思い出した。
残念ながら、その音を聴いた事はありません。

[More...]

梅雨の痕?

最近、腰の色のついた部分が結構はっきりしてきた。

とりあえず、うんこの染みではないのは確かだ。
SN3J0186.jpg

こいつは現時点では真っ白ってわけでもなく
耳と、眼の周りに色がある。
ただ結構色は変わると聞くので、これも今後どうなるのかは解らない。
色にこだわりがあるわけではないので
これはこれでいいか
SN3J0187.jpg




寝顔撮ろうと思ったら、ライトで起きた図
SN3J0189.jpg
非常に油断、弛緩した顔


そういえば俺、他の仔犬達の中から、顔でお前に決めたんだよなぁ
イメージしてた方向性とどっかちがう気がするけど
まぁ、悪いほうには外れてないか




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

走れソラリス

今日は初めてドッグランへ行ってみた。

昭和記念公園
自宅から多少距離はあるものの、徒歩で行ける。

SN3J0183.jpg

なにか集いのようなものがあったらしく
たくさんのシェルティが居た。

なんとなくそろそろ解散な気配がしたので
それまではリードは外さず。
ソラリスも落ち着いて様子を眺める。

ほどなく、集いの人々は皆さん御退出
貸切状態になったので、ちょっと緊張しつつはじめてリードを外す。
さあ、走るが良い
L1000553.jpg

ぐるりと2回ほど、ダッシュで周遊し、戻ってきた。
そして、寝転んだ。
その間30秒弱
L1000554.jpg
いやー、今日は疲れたなぁ
ってもう終わり?


と、そんなわけもなく
この後何度か同じようなことを繰り返して
今日はおしまい

L1000555.jpg
帰り道はかなりへばってたけど、楽しんだよな
とりあえず怪我とかしなくて良かった。
夕方は空いてるみたいだし、また涼しい日に来よう。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。


しかし、走ってるとこはなかなか撮れないもんですね・・・

寝相

たぶんそんなに心地良くないであろう姿で寝ていることが多い

たとえばとぐろを巻いてみる
体も大きくなったしもうそうやって寝るのは結構きついだろう
SN3J0177.jpg


そして、それは寝相というより、もはや死体だ
SN3J0181.jpg



寝違えたらいけないから
体勢を治してやると
SN3J0182.jpg
信じられないくらい悪人面で応えてくれます。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

マウス


それらしくなってきた永久歯を激しくアピール
ほうほう、犬らしく、元猟犬らしくなってきたというのか
L1000545_.jpg
でもなんか漫画っぽい顔になってるぞ、目とか


しかも横から見ると

ネズミだ
どちらかというとそれは狩られるものだ

まだまだ子供だね


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

守り神

「室内写真には、いつもコロコロが写りこんでいる。」
と、コメント欄でご指摘いただいた。
まったくおっしゃるとおり
コレは俺の生活必需品です。
掃除開始のサインと、使用感を高めたいが為に、黒系等のファブリックを好みます。


そして、もうひとつ
我が家の床の守護神
ウェーブ様」
そのお姿はなんともフワフワでボワボワ、
狡猾な抜け毛達と闘うには頼りなさげに観えるが
床に散在し、また、物陰に潜む連中を見事に成敗する。
天網恢恢疎にして漏らさず。



抜け毛一味の親玉め、そこまでだ


SN3J0178.jpg
この無敵のコンビに観念した図


ファブリックにはコロコロ
フローリングにはウェーブ様
今日も我が家の平和は守られたのだった。


しかし、この戦いは明日も明後日も続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
