

顔コレ

実際に暮らし始めて解ったんだけど

ボルゾイって正面から見ると結構マヌケな顔だ



これがキメ角度(らしい)
SN3J0164.jpg


そしてこれがニヤケからキメへ移行し損ねた顔
SN3J0162.jpg


これからさらに、夏のへばった顔がコレクションに追加される予定



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

雨後のたけのこ

今日は毎月恒例の検診へ
体重は16.6kg まぁ、順調かな

SN3J0153.jpg


歯も前歯はほぼ生えかわったし
ひたすら成長していく毎日
SN3J0154.jpg
なんていうか
おまえ、凄く生きてるんだな



それと、ファーミネーター買ってみた。
あんま良くないっぽい話を聞いていたんだけど
ちょっと試してみたい気持ちに勝てなかった。

早速軽く毛をなでてみたら
毛束もっさり
楽しすぎて写真撮るの忘れてたので
また後日使用した際にアップします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

ふっかつのじゅもん

週末、飲みすぎた。
帰宅直後に出したメールは怪文書と化しており
自分で読み返しても怖い

でも面白いので一部公開

~前略
さっき帰宅し.
今日はふなは咬めた

あば時系列けはぅいすまきゆき


最後のほうとか、ふっかつのじゅもんになってる。


そのしてそのまま久々に絶望的な二日酔い
あぁ、もう二度とあんなには飲むまい
全裸で捕まる前に



そのため朝散歩が無かった人


す、すまん・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

おかしないきもの

先日、「剱岳」を観ました。

剱岳のエピソードは「日本百名山」という本で読んで
これは、映画になりそうな話だなぁと思ってたので、
実際に映画化という話を聞き、かなり期待してました。
しかも、主演が浅野忠信、大好きです。

とはいうものの、原作のほうを読んで、ストーリーとしてはとくに面白くないというか
どーんと盛り上がるわけでもないので
ドキュメントとして淡々とやるしかないかなぁ、という気はしてました。
とにかくその事実が感動的、という話だと思うし


実際映像は本当に凄かった。この監督だからこそ、かな
みんな誇張なしで命がけですよ、これは
そして、立山連峰から富士山みえるなんて知らなかったです。感動しました。
(ちなみに自宅からも見えます。富士山が見えると無条件にテンション上がります。)
いつか行ってみたいなぁ


と、俺の話はここまでにしといて


このソラリスの写真
なんかおかしいんです。
L1000530_.jpg
頭でかくない?

L1000531_.jpg
遠近感がなんか・・・


漫画っぽい生き物になってしまいました・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。


6/26 追記 ↓

[More...]

晴れ間に

雨が止んで、道が乾いたのを見計らって散歩へ
嫌になるくらい蒸し暑い

これだ、これがダメなんだよ夏は
この汗のかき方に納得できないんだ、おれは

L1000528_.jpg
お前のほうが暑そうなのになぁ

L1000529_.jpg
耳が羽みたいだ
歩くリズムでパタパタと
脳に羽生えちゃったか
暑いとかそういうのは飛んでいくのか


SN3J0158.jpg
物言わぬ友達2号、3号との挨拶

SN3J0155.jpg
テンション高いうえに近い
髭面がバレるぞ


それにしても、そんだけ楽しんでくれるなら
俺も多少は折り合いつけられそうだ


でも真夏は共にぐったりしてような




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

悪天続き

外は気持ちいいよなー
花咲いちゃってるし

そりゃそんな表情にもなるわなぁ
L1000538_.jpg


散歩行けないと退屈だよなー
雨ばっかりだし

そりゃそんな表情にもなるわなぁ
SN3J0149.jpg



梅雨明けが待ち遠しい
けど、俺は夏が嫌いです・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

4ヶ月

まったりしてるところ申し訳ないんだけど

SN3J0150.jpg

今日は何の日かわかるかい
SN3J0151.jpg

そう、今日で4ヶ月だよ、4ヶ月
SN3J0152.jpg
顔も体もだいぶ大きくなったなぁ


だからね


もうそこは無理なんじゃないかと思うんだ
L1000515_.jpg



L1000518_.jpg
えっ? じゃなくて



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

すっきり

時期的なこともあるけど、どうもこう天気がすっきりしない

SN3J0145.jpg


そして、それとは逆にこいつの毛はだいぶすっきりというか
スカスカになってきた。
地肌透けまくってる。桃色犬。

SN3J0137.jpg




足のチェックしてもらって、ノミ・ダニの防止処置したら、どっか遊びに行くかなー
群馬の「世界の名犬牧場」とやらが気になってます。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

今だけの寝床

今こうだからずっとこうなのかは解らないけど
とりあえず、今のところはどこをどう触っても大丈夫

抵抗する気あるのか無いのか微妙なポーズはするけど

よし、まだ歯も小さいな
SN3J0141.jpg


よし、不細工
SN3J0139.jpg


そしていじられ疲れて寝る。
SN3J0140.jpg


そうやって股の間で眠れるのも今のうちだけなんだよなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

ソラリスの自由

今朝はちょっと遅く起きてしまったので、
短時間で濃い運動を狙うことにした。
いつもの公園でロングリードにチェンジ

さあ、好きなだけ走るが良い
SN3J0134.jpg
・・・

ほら、もっと自由にしていいんだよ

SN3J0135.jpg
・・・


俺から離れた距離、最長で約4m
これはこれで教えなきゃ駄目か


今日ご挨拶した犬達
・Mシュナウザー×2
・シーズー

まず、自分が匂い嗅いで、
じゃあ次は私が・・・、と相手が嗅ごうとしてるのに
そんなことより遊ぼうぜ!って具合に誘いはじめる。
自己中過ぎるよ、君



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

共に学ぶ

昨日の反省を生かして今日は少し遠景を、緑を和えてみた。


一瞥もくれてないけど、そこは走るときっと気持ちいいんだぞ
君はまだ知らんけどね
SN3J0127.jpg


もうちょっと楽しい顔で写って欲しい
いつもシャッターのタイミングで顔を変える
何だそのちょっと憂鬱なオトナの表情、見返り美人的なポーズ
ずっとヘラヘラにやけて歩いてるくせに
SN3J0128.jpg


今日はそっちに行かないよ
SN3J0130.jpg

何故なら今朝はそのコースに向かうと、確実に遅刻というゴールが待っているから。





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

散歩の途中

たぶん初めてになる外写真
驚くほど外の景色が写ってない
俺が散歩慣れしてなくて余裕がないのが良く解る。

先日の長い散歩で開拓した散歩道は、車も人通りもそれほどなく
歩道が広くきれい
整備された公園もあって休憩に丁度良い
ロングリードで遊ばせられそうな芝スペースもあるし
(今はまだ自重)



道中結構いろんな犬と出合った
どうやらこいつは小さい犬を怖がり
でかい犬にはやたら友好的だ
今日は巨大なピレニーズにヘラヘラ近寄っていった
こっちはかなり気を張って、万が一に備える

相手の飼い主も同じなのか、挨拶程度の会話をしつつも
お互い犬に全神経集中してるので、視点が中空を彷徨ってる
なかなか可笑しな画だった。

SN3J0124.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

おかげさまで

今朝、経過を診断してもらってきました。
とりあえず、もう散歩程度ならOK
経過的に、打撲だったのでは、とのこと
素人目に見ても腫れはだいぶ引いてるし
ようやく安心できた

実は、今週末は仕事の都合でどうしても長時間留守番の見込みだった。
ちょっと、いや、あまりにも不安だったので
掛かりつけの病院に預かってもらって今朝迎えに行った次第。
泊めただけなのに、なぜか引渡しは診察室だったので
何かあったのかと不安にさせられたけど
担当医師による一通りの経過診断と、これからの過ごし方について
助言までいただいて、御代は宿泊の費用のみ、ありがたや

獣医はえげつなく金を取るイメージがあった。
だけど、この病院はまったくそういうのがないし、夜間でも対応してもらえる。
近所にこういうところを発見できて良かった。

ということで、祝杯をあげようと朝からビールのんで
(なにも祝うことがなくても昼には飲んでるけど)
そのままソラリスと昼寝して、夕方から散歩

久しぶりの嬉しさに調子に乗って
いつもよりだいぶ長く歩いてしまった・・・
すまん
SN3J0111.jpg
眠すぎる様子

SN3J0117.jpg
おやすみ、今日は夢で走らなくてもいいよな



心配してくれていた方々、おかげさまでこのとおりです
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

越えるべきもの

怪我中のばかりでもアレなので
怪我前の姿でも


バリケン内放尿立てこもり事件後の黄色い犬
L1000495_.jpg


きれいにしてやろう
L1000498.jpg
※たぶん助けを求めている眼差し


よし、きれいになった。
良かったな
L1000483_.jpg
※果てしない悲しみの表情

あの頃 の自分はまだ越えられないか



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

反動

どうやら足の状況に慣れてきたようで
怪我する前より活発になったような・・・
動きたいんだろうなぁ

でも寝てろ
SN3J0090.jpg


俺もはやく散歩行きたいんだけどね
腫れもひいてないし
もうちょっと我慢

SN3J0099.jpg

安静

その後、思ったより安静に過ごせています。
SN3J0087.jpg

よしよし、良い子だ。
いろんな人が心配してくれてるぞ、早く治そうな



SN3J0085.jpg
・・・
この狸め





歩行も最小限にするようにさせてるからなのか
走り回ってる夢をみてるようで
寝てるときの運動量が凄い、凄い走ってる。
横臥してのことなので、エビっぽい
今度動画録って載せようかな


静養中なので、とくにこれといったネタもないのですが
経過報告です。

健康診断翌日に・・・

健康に感謝した翌日

朝起きてみると、変なとこで排尿して足やら尻尾が浸ったらしく
黄色く、臭い生き物が横たわっていた。

そのまま抱えて風呂へ
そこで足洗ってる最中、軽く悲鳴

おかしいな、と思いながら風呂から出してみると歩き方が変
あきらかに左後足を床に付くのを嫌がっている。
まいったな、これは・・・

朝からまた病院へ

結果として
患部はヒトでいうところの左足親指
骨折まではいかないもののヒビ入ってるかもとのこと
いわれてみれば、かなり腫れてる
患部がはっきりしてるので今回はレントゲンは撮らず
薬+安静の指示


なにをしてるんだね、君は・・・
いつのまにそんな怪我したんだよ

負傷した足の逆側に負担かけて
他まで悪くなったらまた大事だ、じっとしてなさい
L1000486_.jpg


[More...]

御礼と感謝とご挨拶

ここを見てくれる皆様のおかげで
ブログ村のボルゾイカテゴリーで
上位にのることが出来ました。
自分の楽しみでやっていることではあるけれど
励みになります。
L1000481_.jpg
どうもありがとうございます。




今日は病院で健康診断
体重は12.8kg
もっと太らせていいと言われましたが
それ以外は特に悪いところもなく健康です。
これからも健やかに頼むよ

L1000489_.jpg
今後ともよろしく

[More...]

素人ゆえに

先日の脱獄を受け、バリケン購入
とりあえず、最大で良いだろうと700を


それが届いた。



すごく おおきい です・・・


まちがえて風呂がきたんじゃないか
これどこにどう置くんだ
このでかいサークルとどう共存するんだ
移動に使える規模じゃないだろ、これ


と、見れば見るほどに高まる
どうすんだよこれ感


数字的なサイズは解ってたんだけどなぁ
SN3J0077.jpg
造った表札の小さいこと
「バリケン買って置いた」というか
「うちの中に家が建った」感じです。


この写真じゃあんまりダイナミックさが出ないな・・・
また撮り直します。
いや、おどろいた

[More...]

季節のソラリス

ちょっとお世話になったお店で
いろいろサービスでつくってもらえたお土産。

店員さんも凄く良い人だったので、リピート確実


まず、ソラリスカレンダー
SN3J0074.jpg
それ、おまえのキメ顔なんだな


カレンダー素材写真
SN3J0075.jpg
ソラリスの紫陽花和え4品


そして缶バッチ
SN3J0076.jpg
和風もやってくれたのか、これ良いなぁ
なんでこんな右に寄ってんだろう?
ま、いいか


このカレンダーの続き欲しさに、毎月行くようになるのか
こういうの、貰って嬉しく思う自分が少し意外

出来心

今回は完全に思いつきの、どうしようもない内容なので
心が広い方のみ閲覧ください。



知らない人は全く意味不明だと思います。

[More...]

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
