

タネあかし

再犯未遂で経路が判明しました。
サークルの扉の一番下、鍵棒がうまくはまってなかったようで
押すと僅かに扉の下部が開いてしまう。
そこに頭を押し付け、前足を差込み(←ここまで再現)
サークル全体を引き摺りながら、(←ここから犯行直後の現場からの予測)
おそらく悲鳴を上げながらの脱走劇だった模様


俺の施錠ミス、そうなんだけど
もうちょっとスマートな脱出で驚かされるのかと思ったのに
どんだけ力技なのか


つかの間とはいえ、自由を手にした者の横顔

イリュージョン

以前使っていたサークル、初日に脱出
サークルの低さが敗因(それでも90cmはあったんだけど)
目の前でよじ登って脱出してのけた。

そこで、最終兵器として高さ120cmのサークル購入
バリケンに登って、そこからサークル越えの手段も封じるべく
フラットなフロア
これで脱走はひとまず考えなくていい
はず、だったんだけど・・・

先ほど買い物から帰ると、玄関でお出迎え

「なぜ桜木がそこにいるーーー!?」(スラムダンク)

脱出経路・手段:不明
被害:0

現場と下手人(生活用具一式は洗濯中)
SN3J0068.jpg


犯行を再現させて確認予定
追って報告します。

バリケン閉じ込めは避けたかったんだけどそれしかないのかなぁ

[More...]

違うんだ

通勤電車で、なんか妙に咳き込んでしまった。
あ、そういえば・・・
と思って回りの気配を伺う
皆視線こそよこさないものの、確実に反応してる。

かなり眠かったので丸くなってたんだけど
背筋を伸ばし、健康をアピールした。
違います。健康なんです。俺大丈夫です。

早く終わんないかな、この流行



先日先代犬と遊んできました。
現在はセラピードッグみたいなことしてます。
その家族にしか効果ないのかもしれないけど
その家族には効果があったので
それで充分立派なのではないかと

SN3J0053.jpg

しかし

SN3J0054.jpg

そういう役割を担っているようには全く見えないね、おまえは

[More...]

世界の終わり

シャンプー後、ドライヤー中のワンシーン

SN3J0035.jpg

なんという絶望感
この表現力、オスカー級
全犬が鳴いた。


3ヶ月

昨日、無事生後3ヶ月を迎えました。
サイズは測ってないけど、体重は12~3kgぐらいになったかなぁ
とにかく大きくなってるのは確か
元気に育っていて何より


ちょっと、写真撮るからビシっとしてくれ
そうそう、顔だけでもそれらしく

SN3J0029_.jpg
ほんとうは立ってるとこ撮りたいんだけど、動いてるとまともに撮れないし
じっとさせると座ってしまう

抱くと、こうなる
SN3J0030.jpg

くつろぎすぎ

(じゃ、なくて怖がってるのかな?どうなんだろう)

枕と気持ち

床に座っていると、股の間に入ってきて、脚を枕に寝ようとする。

そして、椅子に座っていると、こうして足に頭を乗せて寝ようとする。



いずれにしても、しばらくやらせておくとやはりおちつかないのか
フゴフゴ不満をいって床に伏せて寝はじめるんだけど

こちらとしては、足蹴にしているようで、なんか可愛そうな気もするし
枕扱いされているようで、けしからんという気もする


お前はどう思ってるのか



・・・
うん、とりあえずなにか不満なのは解った。

予想以上に

SN3J0020.jpg

頭が良い、ボルゾイって皆こんななのだろうか、凄いな



が、しかし
それに俺がついていけず、ちょっと問題が・・・
うちの環境的にもその部分の教育は難しい為、
ブリーダーさんの力を借りてお勉強中

[More...]

ソラリス

先日、うちにやってきた犬、ソラリス。
今までこんな大きな犬は飼ったことがない
でも、犬を育てたことはある。
そんな経験からくるちょっとした自信は
初日ではるか宇宙へ吹っ飛ばしてくれた。

ブリーダーさんから引き取ってさあ帰るかと思ったら、
ものの数分でキャリーの中でうんこまみれになってるし
車の中では狂ったように泣き叫び続けるし
しまいには、お前の為に用意した約1mの高さがあるサークルを越えて外に出てきた。

単に俺がお前たちのことを知らないことが原因なんだけど
あまりにも早々に、次々とお前との生活イメージを破壊していくので
あれ?ひょっとして俺じゃ駄目なのかも
って正直思った。

SN3J0016.jpg

だけど、いろんな人が助けてくれた。
身近な人、ついこないだまで他人だった人
まぁ、それが申し訳なくて久々に胃が痛くなったけど
思えば、こんなに人に助けを求めたことってあっただろうか
俺もいい歳だし、なんでも一人でなんとかなる。
当然のようにそう思ってたけど、全然そんな事はなかった。
お前がうちにきて、一番見事にぶっ壊してふっ飛ばしたものは、実はそれだ


なんだかもう、お前に世話になってしまったな
俺もきっちりかえさなくては

というわけで今後ともよろしく

[More...]

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
