

PC271343_1.jpg

今週土日、我が家は遅いクリスマスでした。
昨日から散々外で暴飲暴食したので
今夜は自家製で締め
メカジキのブルーチーズソースで、あります。
我ながら満足の出来


PC251314_1.jpg

そして、やっぱりこいつは不満なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

新しいおもちゃ

PC201286_2.jpg

興味を持ったか、いいだろう
新しいおもちゃだぞ、俺のな

PC201287_1.jpg

だからさっそく鼻水をつけるな



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

あじわう

さて、これはなんでしょう
一応、酒ではありません。

PB291228.jpg

答えはこれです。お茶。
CMで気になってたんですが、漸く手に入りました。
一本ずつ袋入りです。

PB291221.jpg

せっかくなので、テイスティンググラスで味わってみました。
口当たりがとても軟らかくて、舌を包むような感じ
昆布だしのようなまろやかさ、旨みってやつでしょうか
通常版のスッとした感じとは違って、全体的にふんわりしてます。
なんて、言ってはみたけど
要はラベルにあるとおり碾茶(薄い)ですね
ただ、本物の碾茶とか玉露ほど出汁っぽくないし、
渋みもとってあり、甘ったるくもないので、
香はもっと出せると楽しかったかもとは思うけど
俺はこれ好きです。
たいしたもんだよ、サントリー

PB291222.jpg

ここみてくれてる皆さんも是非どうぞ
面白いですよ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

好きなネタ

PA171021.jpg

昨日、8ヶ月について書いてしまったのでネタがない・・・
ふと見ると、トラバのテーマに
第834回 「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」
と、あった。
一番好き、となると俺の場合、赤身と真鯛の2択だ
鯛のほうが松皮にしたり皮の楽しみがあることを考えると
真鯛、かな・・・


なんて、どうでもいい内容
しかも、駄洒落
俺もいよいよおっさんだ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

なぜ走るのか

次の駅伝が近づいてる
うまいビールを飲みたいが為に
いいオヤジどもが醜く走る。

PA150999.jpg

本当は休みの日はこうバカ面して寝てるのが正解で
わざわざ疲労困憊になって休み明けに筋肉痛なんてアホだな、とは思うけど
何故か楽しいんだよなぁ


みんな会社では数字に追われてるので
こういう無駄でも無意味でも無価値でもOK。ってことに
開放感を感じてるのかもしれない




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

ブザービートとマラソンマン

タイトルに釣られてしまった方、すいません
山Pは出てきません。
第一回放送の時点で、
「バスケのシーンは控えないとマズイ」と誰もが笑ったドラマだったのですが
それをきっかけに、ちゃんとしたバスケが観たくなって
土曜日に会社の連中と、代々木体育館でJBLの開幕戦(トヨタ-栃木)を観戦

田臥の栃木を観たい人、移籍した五十嵐を観たい人で一杯だった。
(田臥は結局出なかったんだけど・・・)
コレをなんでTVで放送しないのか、ってくらい面白かった。
栃木の川村はかっこよかったなぁ
イケメン五十嵐よりよっぽどスターだった。
ちなみにチアは、尻四角い。足短い。踊れない。で底辺だった。
あれは放送しなくていい。

ドラマに出てた人(たぶん青木崇高)が居て、女の子に声かけられてた。
見た感じ非常に気さくで良いヤツっぽかった。

その後、呑み行って帰宅。
呑んでる場合じゃないのに。


日曜日、会社の連中とチャリティーマラソンの皇居リレーに参加(1人5キロ*3人)
白馬で走った後、1,2回近所走ったきりで、1ヶ月以上走ってないまま出場
死ぬほど疲れた。

その後、呑み行って帰宅。
呑む体力残ってないのに。


体の疲れはともかくとして、
土日続けて職場と同じ顔見てたせいか
全く休んだ気がしない・・・


PA050915.jpg

俺が日中ほとんど家に居なかったので
多分こいつも、土日だった気がしないのだと思う。
そのうち埋め合わせはするよ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

酒ブログ

※ソラリスの出番無しです。


通っていたお店が渋谷に出店することになった。
「渋谷に店だしてぇなぁ」
なんて言ってたけど、本当に出した。凄い。
元の店同様に、床から何から全部手作り、ほんと、たいしたもんだと思う。

P9060562.jpg

「趣味リンク」からお店のブログへ飛べます。
興味ある方は是非

P9060553.jpg

タップ30本装備可能

P9060559.jpg

手作り感のあるテーブル

P9060567.jpg

で、今日は、出店のお祝いも兼ねて、第14回ビールの試飲会
(多分過去10回くらい参加してる)

ビールにあう軽食と共に、本日のビールが振舞われる。

P9060576.jpg

たぶんどれもここでしか(ひょっとするとこの日しか)飲めないアメリカのクラフトビール

P9060577.jpg

色とりどりのビール達は、みてるだけでも楽しい



P9060581.jpg

以上、酔っ払う前に撮った写真でした。
美味しく楽しい日曜日。


しかし、明日の二日酔いが怖い。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

もったいない

デジイチ持ってもうすぐ一ヶ月になるけど
難しいもんだなぁ、と

こいつはある程度思った感じに撮れるんだけど

P8310425.jpg


それ以外がまるで撮れない・・・

P8260324.jpg

宝の持ち腐れ状態

P9010443.jpg

もうちょっと他のもんも撮ろう

P9010445.jpg

お前とちがって動かないものなのに
こんなに難しいとはなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

哀・戦士

P8080026.jpg
ソラリスは寝ているようなので

カメラ遊びも兼ねてたまには違う被写体を

P8150130.jpg
時計係と、豚の三連星(上からマッシュ、ガイア、オルテガ)
これ等はソラリスに目をつけられながらも
奇跡的におもちゃ認定されなかったことから
我が家の幸運のシンボルとして鎮座しています。
(ジョーカーがこっち目線なのは偶然です。)

P8150136.jpg
この不適な笑みがポイント
『連邦のモビルスーツ、噂ほどではないわ』



背後から視線を感じるので振り返ると
P8080016.jpg
諦めていない目だな、それは


やっぱり、この白いヤツに、踏み台にされるのだろうか
(ガンダムネタわからない人ごめん)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。


[More...]

おうちへかえろう

徹夜コースから奇跡の生還
タクシー代用意して覚悟してたけど助かった・・・


何だその疑いの目
俺だってちゃんと仕事してるんだよ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

地震

いや、今朝は驚きました。
細かい縦揺れがズズズときたあたりで
これはなんかヤバイ
と、飛び起きて玄関解放
直後に横揺れが来ました。
おぉ、結構揺れてるなぁ
そういえば、あいつはどうした


↓あいつ

私ならここで寝てますけど何か?



って本気で寝起きか・・・
犬とかってこういうときに何か反応とかしないの?
おまえに期待するほうが間違ってるのか・・・


これからもしもっと凄いことになるとしたら
俺が在宅のときにして欲しいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

384ヶ月

はい、俺が迎えました。
概ね健やかだとは思いますが
相応の経年劣化は有ります。


お前の70倍以上も生きてるんだぞ
その割に、なんも解ってないけどな

ま、俺もお前もまだこれからだよ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

イベント

ぼるぼるDay'sのakimoさんに教えてもらったページでみつけた

これ、8/2のイベント
行ってみようかなと思います。



で、この場所・・・
富士桜高原ビールのシルバンズの隣のとこじゃないですか!


すいません、今回は本当にソラリス出番無し
以下、俺の趣味全開でお送りします。



富士桜高原ビールは日本の地ビール界でも
筆頭と言うか、造ってる人のキャラ的には特攻隊長といえる存在です。
凄いハイレベルなドイツタイプのビールを作っています。

通っていたバーでもイベントやったり

軽く紹介
071113_2202~01
富士桜のビールで俺が一番好きな「ラオホ」
燻製ビールです。

090307_1317~01
これは小麦のビール「ヴァイツェン」
フルーティで女性に人気
出来がいいものはバナナっぽい香りになるかな
ビアフェスとかにでると、長蛇の列です。


このほかにもスタンダードなものからマニアックなものまで種類はあります。
(が、飲み始めるとカメラの存在とか忘れるので写真がない・・・)


071111_1432~01
お飾り

071111_1559~010001
オレンジのつなぎの方が、蒸留責任者の宮下天通さん
素敵な人です。

071111_1613~01
イベントで着たユニフォーム(?)


しばらく飲んでないなぁ
飲みたい
呑もう
・・・ソラリス置いてこうかな

花火

今日の花火の様子です。

手前の建物は病院なんだけど、かなり邪魔
高く上がったものしか見えなかった。
SN3J0214.jpg
SN3J0212.jpg
SN3J0216.jpg


そして、クライマックスの病院爆破
SN3J0217.jpg

※もちろん偶然こんなふうに撮れただけです。




初花火となったソラリスはというと
窓がガタつくほどの音にも、ほとんど反応なし
ほんと、音についてはなにも問題ないみたいだ
俺のほうがびっくりしてた。

090715_2303~01
逃げてるつもりも隠れてるつもりもないんだろうけど
なんにしろ、頭すら入ってない様子。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

過労

土曜、酷い状況の中走ってきました。
雨のせいで本当に絶望的な悪路、
一歩足を出せば踝まで沈み
一歩登れば滑り、一歩下っても滑り
スキーはかないで雪のクロカンコース走ってるような感じ
完走した自分と他のメンバーを褒めたい。
(駅伝じゃなきゃ早々にやめてたと思うけど)


SN3J0194.jpg
休み明けたらちゃんとソラリスのブログとして再開します。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

ポンコツ

週末、山を走る。
休みだって言うのに会社の連中と
長野の白馬まで何時間もかけて行って
走る。

めんどくさくなったらやめれば良いや、と
軽い気持ちで仲間の話に乗ったところ、
気付いたら、抜けられない状況になっていた・・・

そういうわけで、昨夜、走ってみた。
本番は4キロの山道なんだけど、生憎近所にそういう起伏はないので
平地を走る。いちおうタイム意識して走る。4キロくらい楽勝だろう

そして、4キロ走らずに試合放棄
うん、無理。なにがタイムだ


今日、体中痛い中、リベンジ
勢いあまって4.5キロくらい走った。
こう多少どっかが痛いほうが気持ち入って走れる。

しかし、もうこの程度の距離も気持ち入らないと走れないんだなぁ・・・
そう、まともに運動していたのは3年位前まで
それは遠い昔
L1000583_.jpg
これは遠い目




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

守り神

「室内写真には、いつもコロコロが写りこんでいる。」
と、コメント欄でご指摘いただいた。
まったくおっしゃるとおり
コレは俺の生活必需品です。
掃除開始のサインと、使用感を高めたいが為に、黒系等のファブリックを好みます。


そして、もうひとつ
我が家の床の守護神
ウェーブ様」
そのお姿はなんともフワフワでボワボワ、
狡猾な抜け毛達と闘うには頼りなさげに観えるが
床に散在し、また、物陰に潜む連中を見事に成敗する。
天網恢恢疎にして漏らさず。



抜け毛一味の親玉め、そこまでだ


SN3J0178.jpg
この無敵のコンビに観念した図


ファブリックにはコロコロ
フローリングにはウェーブ様
今日も我が家の平和は守られたのだった。


しかし、この戦いは明日も明後日も続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

ふっかつのじゅもん

週末、飲みすぎた。
帰宅直後に出したメールは怪文書と化しており
自分で読み返しても怖い

でも面白いので一部公開

~前略
さっき帰宅し.
今日はふなは咬めた

あば時系列けはぅいすまきゆき


最後のほうとか、ふっかつのじゅもんになってる。


そのしてそのまま久々に絶望的な二日酔い
あぁ、もう二度とあんなには飲むまい
全裸で捕まる前に



そのため朝散歩が無かった人


す、すまん・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。

[More...]

おかしないきもの

先日、「剱岳」を観ました。

剱岳のエピソードは「日本百名山」という本で読んで
これは、映画になりそうな話だなぁと思ってたので、
実際に映画化という話を聞き、かなり期待してました。
しかも、主演が浅野忠信、大好きです。

とはいうものの、原作のほうを読んで、ストーリーとしてはとくに面白くないというか
どーんと盛り上がるわけでもないので
ドキュメントとして淡々とやるしかないかなぁ、という気はしてました。
とにかくその事実が感動的、という話だと思うし


実際映像は本当に凄かった。この監督だからこそ、かな
みんな誇張なしで命がけですよ、これは
そして、立山連峰から富士山みえるなんて知らなかったです。感動しました。
(ちなみに自宅からも見えます。富士山が見えると無条件にテンション上がります。)
いつか行ってみたいなぁ


と、俺の話はここまでにしといて


このソラリスの写真
なんかおかしいんです。
L1000530_.jpg
頭でかくない?

L1000531_.jpg
遠近感がなんか・・・


漫画っぽい生き物になってしまいました・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキング↑投票よろしくお願いします。


6/26 追記 ↓

[More...]

出来心

今回は完全に思いつきの、どうしようもない内容なので
心が広い方のみ閲覧ください。



知らない人は全く意味不明だと思います。

[More...]

違うんだ

通勤電車で、なんか妙に咳き込んでしまった。
あ、そういえば・・・
と思って回りの気配を伺う
皆視線こそよこさないものの、確実に反応してる。

かなり眠かったので丸くなってたんだけど
背筋を伸ばし、健康をアピールした。
違います。健康なんです。俺大丈夫です。

早く終わんないかな、この流行



先日先代犬と遊んできました。
現在はセラピードッグみたいなことしてます。
その家族にしか効果ないのかもしれないけど
その家族には効果があったので
それで充分立派なのではないかと

SN3J0053.jpg

しかし

SN3J0054.jpg

そういう役割を担っているようには全く見えないね、おまえは

[More...]

プロフィール

太郎

■主: 太郎
(人間/1977.08.06/♂)
一般的なサラリーマン
■犬: ソラリス
(ボルゾイ/2009.02.20/♀)
おおきい犬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

趣味リンク

FC2カウンター

Copyright © 太郎
